

スケッチ日記77

植物園1

昨日絵を描いてて植物を描くのが難しい~
と思ったので、今日のスケッチは鶴見緑地
ぽかぽか陽気の中まずはお散歩。
も見ごろなんだけど、
他にも数え切れないほどの種類の花が咲いていてスケッチも忘れて散歩に専念。

1時間半ほど散歩のあと、やっと手慣らしにF1に桜のスケッチをして、
『咲くやこの花館』へ。
ここもまさに花盛り~
見たこともないような珍しい花がいっぱい。
まずはいろんな花を描いてみて、同じようでもそれぞれ葉っぱの形も色も様々で
描くのも難しかった~

その後は橋の上から見渡して描いてみた。
今の課題は背景を描くこと。
何を描いたらわからなくて、いつも後ろが空白になってしまうクセがあって…
なので頑張って背景も描くことがテーマ。

植物園2
あまりにも巨大な植物に食べられやしないかとちょびっと怖かったです。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/96-943678d2

Comment

エリツィン | URL | 2006.04.06 00:24
おっ!!ドコモの絵文字!!
ってドコモユーザーだけど、簡単な絵文字だよねぇ。
色付がみたいなぁ(●´ω`●)ゞ
deniz | URL | 2006.04.07 01:07
只今せっせと色塗り中♪
エリパパは相変わらず素敵な作品制作中かな~?
またお家にお邪魔しに行きたいっ!
いつ呼んでくれるのぉ??
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
