

スケッチ日記74

sakura
天気もよいので住吉大社にお礼参り(無事に学校が終わったので)と、
公園の桜を見に散歩へ出かけました。もちろんスケッチブックを持って。
けど公園はバーベキューの匂いで桜の花の風情もなにもあったもんじゃない…
すっかり絵を描く気も失せてお参りへ…
sumiyosi1
住吉大社に行くとちょうど結婚式があってしばらく見学。
お参りを済ませて次に向かったのは第一本宮と若宮八幡宮との間にある五所御前。
石の玉垣のなかにある砂利には「五・大・力」と書かれた小石があり、
これを集めてお守りにすると心願成就にきくとされます。
子供の時から何度もチャレンジしたけど見つけられなかったのに、
とうとう今日3つの小石を見つけました
授与所でお守り袋を買って、ここに入れて持ち歩きます。
godairiki
高灯篭横の公園で桜を見つけ、
公園内のようにバーベキューする人もいないのでひとりでゆっくりスケッチ
と思ったらkakuさんからメール”今日来れる?”
何が?集合は明日じゃないの?
前に貰ってたメールを見直すと今日が大学の友達との集まりの日だった
スケッチ途中で慌てて家に帰って遅刻ながらも友達んちへ。
そうそう会える友達じゃないので間に合って良かった~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/93-d105e7be

Comment

こじひろ | URL | 2006.04.02 19:40
こんばんはー。
こちらはまだ桜が咲いてません。
来週ぐらいがお花見1番かなぁ?
3つの小石良い事ありそうですね。
みぃたん。 | URL | 2006.04.02 21:01
わぁ~!!(・∀・)
ワタシも今まで何度も探したけど見つかんなかったよ。
こりゃ幸先よさそうだっ♪
deniz | URL | 2006.04.02 23:46
こじひろさん
 昨日は婦人部の集会だったんだよ☆
 みんな元気だったよ~(^v^)
 おめでたい話がいろいろと…
 また後日報告すると思うけど。

みぃたん。
 昨日は一日だからいっぱい石を置いてくれてたのかもよ~
 みぃたん。の分もゲットしてきたよん♪
みぃたん。 | URL | 2006.04.03 10:06
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜おぉdeniz♪
CHU~~~~~ッ(*^3^)~**
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
