スポンサーサイト


スケッチ日記67

苺2

苺をスケッチする同じクラスのMさん

昨日の続き…
バスで出会ったびっくりするくらい親切な女の人と別れ、
倉敷の駅へ…30分に一本しかない電車をホームで待っていると、
「あの~…総社へ行きたいんですけど、このホームであってますか?」と声をかけられる。
いやいや私地元民じゃありませんから…
でも総社はまさに私が向かう駅。
見ると肩から大きなカバンを提げてる…スケッチブックが入ってるに違いない!
「スケッチに行かれるんですか?」
「あ、はいっ。教室の方ですか?」
「はい~泉センセイの~」
今回広島から特別参加されるSさんでした。

普段は人見知りなので初対面の人とお話するのがニガテな私も
スケッチブック持ってるだけでこんなに気軽に誰とでも話ができちゃうんですよ。
すごいな~絵の力って

総社で乗り換えの電車も30分しないと来ないらしく、(おそろしく田舎だ…
総社からSさんとタクシーに乗りました。
一人だったら見知らぬ土地でおろおろしてしまったかも~
絵仲間ってことで短時間でうちとけて、
泉センセイに「お友達連れてきたのかと思った~(笑)」と言われてしまいました。

帰りも同じ場所から高速バスに乗るので、バスの時間まで一緒にお茶を飲んで、
発表会で見せなかった絵も見せてもらったり、とっても楽しかったです。
次回の特別野外にも参加する予定だそうなので、6月の再会を約束してお別れ。

↓Sさんのホームページ、優しい色使いでとっても素敵なので覗いてみて☆
Seiko's Sketch

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/86-0ac6b279

Comment

seiko | URL | 2006.03.12 16:43
早速遊びに来ちゃいましたっ!!
ごちゃごちゃしたブログが多い中、とってもシンプルで可愛いとろこですね☆
昨日は本当にびっくりしました!
まさか偶然一緒になれるとは‥
こうしてブログのネタにもなるとは‥

また遊びに来ます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
