スポンサーサイト


今日のごはん 2/18

20110281-2
巻寿司を作りました。

昨日、ちょうど雑穀(相方用)と玄米(私用)を同時に炊いたので
ついでに炊きたてご飯で寿司飯を作っておきました。
出汁をとった後の椎茸と昆布をちょっと甘辛く炊いておきました。
昨日の晩御飯の割り干し大根と人参の煮物が少し残っていました。
実家で美味しいたくあんをもらいました。
旅行のお土産に海苔を買いました。

そんなこんなで、
あとは高野豆腐を炊いてほうれん草を塩ゆでにして
巻寿司です。
一からさて、巻寿司を作ろう!と具を用意するのは面倒ですが
こんなふうにいろいろ偶然そろっているので楽ちんです。

あとのおかずは何にしよう?

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/723-c9dd6063

Comment

もりやん | URL | 2011.02.19 02:33
美味しそう!!
太巻きって美味しいよね美味しいよね♪

あとは吸い物があれば何もいらないo(^▽^)o
泉 | URL | 2011.02.21 11:49 | Edit
美味しそう♪♪偶然が重なり作られた巻き寿司もきっと絶品ですね~~
先日の旅行は三重にいかれてたんですね!あ~お腹すいてきたよ~~
deniz | URL | 2011.02.25 19:59
お吸い物作ったよ♪
相方君用は甘さを控えようと思ったら控えすぎたかも(^_^;)
私のは梅酢だけで味付けしたあっさりすし飯です。美味しかった~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
