スポンサーサイト


スケッチ日記45

setubun

みなさん巻き寿司食べましたか?
今日学校の友達が
「帰りにおいしい洋食屋さんに行こう!」
と誘ってくれて
「行く行く~」とすっかりその気だったのだけど、
はた、と
今日は節分でママが巻き寿司を作ってることを思い出し帰ってきました。
巻き寿司、イワシ、卵のお吸い物、豆…
我が家の節分の定番メニュー。
毎年毎年欠かさず食べてます。

そうそう今日帰ったら泉先生からお手紙が届いていました。
いつも封を開けるのが楽しくてワクワク今日は何が入ってるのかな~?
色bookが入っていました。
てか、泉先生は水曜の日記で色bookの追加ページを描いていたぞ・・・
で金曜の今日届いたってことは…
その手際のよさ見習いたい~
明日は早速これを見ながら色塗りだ!

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/59-fa84f1a7

Comment

泉 | URL | 2006.02.06 01:25 | Edit
丑三つ時~~(笑)
あら!まぁ私のこと!?どういたしまして~
お寿司の長~~い感じ出てる気がするけど!
もう塗ったかな?黒一色より茶色を入れると少し美味しそうになるよぉ~食べ物は特に。
かばんすごい!次、実物見せてねぇ!
deniz | URL | 2006.02.07 02:14
今日は私が丑三つ時で~す。
お寿司もう塗っちゃいました…
母に「のりもっとぴかぴかしてへん?」
とつっこまれました。
あんまりおいしくなさそうです(-_-;)

カバンもちろん持っていきま~す
早く使いたくてうずうずしてます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
