スポンサーサイト


スケッチ日記43

koube

今日は幼なじみのKちゃんと神戸で開催中の『ナポレオンとヴェルサイユ展』へ。
絵、彫刻、家具、工芸品、宝飾品などなど見ごたえたっぷり、
じっくり3時間はかけて鑑賞。
初めて音声ガイドを借りてみました。
なかなか詳しく説明してくれていて文字で見るより頭に入ってよかったです。
また今度も借りてみようっと。

その後は旧居留地のカフェでハーブティーを飲みながらおしゃべりして、
少し雑貨屋さんで買い物。ママの誕生日が近いのでプレゼントにエプロンを買いました。
小花柄のキルティングでとってもカワイイの~
Kちゃんも「denizのママはカワイイから似合うよ~」と太鼓判の可愛さ。

夜は三宮のおいしいお寿司屋さんでトロに生牡蠣、白子やカニ…
の予定が今日はお店がお休み。が~ん
大大大ショック~~
来週また来てやる~絶対お寿司食べてやる~~
と言いながら沖縄料理を食べました。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/57-1e93ab01

Comment

みぃたん。 | URL | 2006.02.02 21:59
ありゃ~誘おうと思ってたら
【ナポレオンとヴェルサイユ展】
もう行っちゃったのねぇぇ。。。

deniz | URL | 2006.02.02 23:12
そうだったのぉ?
一緒に行きたかったね。なかなか面白かったよ。
Kちゃんから行こうと誘ってくれたんだけど、Kちゃんぽい選択でしょ?
みぃたん。 | URL | 2006.02.03 17:33
あ。ちなみにワタシこういう感じの絵が好きっ♪

deniz | URL | 2006.02.03 21:01
ありがと~
ちなみに色塗ったのでキノコをゲットすべく、きみどりに送りつけてやる~
ウヒヒヒッ
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
