スポンサーサイト


本物に触れよう!

20090726

今日は久しぶりにひらさんとお出かけしてきました。

まずは、大学時代の友達トンちゃんの旦那さまの個展へ。
無垢の木を使ってひとつひとつ丁寧に家具を作られています。
ベビーチェアやベビーデスクなど子供向けのものがメインですが
大人用のダイニングチェアもあり、2脚購入しました。
私の作業机(トンちゃんに以前作ってもらったもの)に合わせて使う予定です。
かなりいい買い物をさせてもらいました。
帰りはひらさんとウキウキで、個展終了後の納品が今から楽しみです

◆ Babbo craft 『木とココチよい暮らし展』◆
7月25日(土)から8月2日(日)まで
大阪・中之島のギャラリー
場所:大阪市北区中之島3丁目、 国立国際美術館の東向かいにあるビルの1階。
( 京阪電車中之島線渡辺橋駅2番出口より南西へ徒歩約5分 )

Babbo craftのホームページはこちら



次に向かったのは難波・高島屋
20090726-2


◆大和円照寺 山村御流いけばな展◆
「花は、野にあるように・・・」
■前期展 7月22日(水) ~ 24日(金)
■後期展 7月25日(土) ~ 27日(月)
■会場 高島屋大阪店7Fグランドホール
※入場無料

花の名前もほとんど知らないし
今はいけばななど無縁の生活をおくっておりますが、
いつか習ってみたいな~と思っています

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/560-d7515978

Comment

なお吉 | URL | 2009.08.10 01:54
お~、とんちゃんの旦那様の個展行きたかったなぁ~。
看板も素敵~。
どんな椅子買ったかまたアップしてね。

農業をしてるとなかなか小川村から出られへん。
なかなか会えないね。寂しいです。
deniz | URL | 2009.08.18 22:21
椅子の写真アップしたから見てね♪(暗くて分かりにくいけど・・・)
ブログはちょくちょく見てるよ~
すっかり小川村の生活に馴染んできてるね~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
