スポンサーサイト


お出かけ日記90

20080401

家の前は石畳の小径、木の電柱が残る。
大阪市内でまだこんな場所があったのね・・・
そんな古い長屋で新しい生活を始めた
アスカちゃんとミシマくんのお家にお邪魔してきました。
バイト先の店主やアスカちゃんのお友達やら総勢6名。
小さなおこたでお鍋を囲み、
元女学生の作ってくれた若牛蒡と筍の煮物や
インゲンとジャガイモのクミン風味の炒め物。
20代から50代まで、世代もばらばらな6人が
偶然集まって夜中の2時まで酒宴は続いた。

デザートにはおいしいドーナツ、手作りプリン、おはぎに桜餅に・・・
あ~もうだめ!お腹がはちきれそう

またいつか、お家がもっと二人の生活に馴染んできた頃
こんなふうに集まりに呼んでもらえたらいいな~

20080401-2
私はお稲荷さんを作りました。
おいしいと好評でした

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/469-9a09fbd6

Comment

信州風土や あねご | URL | 2008.04.03 22:01
どうしたんかなぁって、だんなと海外でも行ったんかなぁって言ってました。
元気に美味しいもん一杯食べて飲んでるね~。楽しそうでなによりです!!
最近cafeなんて行ってないなぁ。最後に行ったのはいつのことか・・・・。
うるさいのいるし、どっぷり田舎なのでお洒落な暮らしもいいなぁ。
deniz | URL | 2008.05.14 23:24
海外はまだちょっと先ですな・・・先立つものが^_^;
どっぷり田舎に憧れますわ~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
