スポンサーサイト


お出かけ日記87

20080321

毎月21日はお大師さんの日。
四天王寺さんにhisa-rinとお参りに行きました。
今月はお彼岸なので21日をはさんで一週間市がたって
とっても賑やかです。
古道具やら古着やら食べ物類なんでもあってとっても楽しいです。
屋台をひやかして、ちょっと買い物もした後

お昼は地下鉄フリーパスを使って
野江にある怪し~い台湾屋台のお店PEIPEIまでルーロー飯を食べに行きました。
ほんと怪しいので初めての人は入るのにかなり勇気が必要かと思います・・・

20080321-2

お皿にてんこ盛りの温野菜、これ一人分。
ゆで卵や野菜がたっぷり乗って出てくるルーロー飯。
食べる前に卵をつぶしながらぐちゃぐちゃに混ぜます。
八角の味が利いててやみつきになる味。

行きたい人は最初は一緒に行ってあげるので声かけてね~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/466-c941f99e

Comment

かりこ | URL | 2008.04.04 12:54
お久しぶりです。
妖しい店大好きなので、今度大阪に行った時にはぜひ案内してください。ついでにスケッチできるといいなぁ

マコチャンのスケッチ大会で会えるかな?
楽しみにしてます。
deniz | URL | 2008.05.14 23:26
コメントを承認制にしていたのをすっかり忘れていた私・・・
かりこさんに指摘された時は
何のこと??とすっかり他人事でした^_^;

え~え~マコちゃんスケッチでお会いできたし、
PEIPEIにも案内できて良かったです~~
すいません1ヵ月以上たってのコメントで・・・(-_-;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
