

つぶやき日記24

20071207

玄米食を始めて、
いったいどんなもの食べてるの~?
大変じゃないの~?
ブログに載せてよ~?
という要望が寄せられてるのでちらっと紹介。

朝 
・The MARKETのパン
・蒸し野菜(にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、えのき)
・雑穀入りミネストローネ
・オーガニック紅茶(アールグレー)
・自家製柿ジャム(柿、みかん、ジンジャー入り)
・柿

最近パン食は減らしていますが昨日はスケッチ教室で
岡山に行ったので大好きなThe MARKETのパン買ったので~
バター、牛乳、砂糖不使用、トースト後もバターは塗ってません。


・玄米ごはん(黒ゴマ)
・牛蒡、玉ねぎ、にんじん、真珠貝の掻き揚げ
・ヒジキ、にんじんの白和え
・炒り大豆と昆布の醤油漬け
・小松菜と揚げの煮物
・蒸し野菜(朝の残り)

魚介類もほとんど食べてませんが
時々お家に売りに来る魚屋さんが来た時は少し食べます。
貝はこりこりしておいしかったです☆
ほとんど昨夜の残り物・・・


・玄米ごはん(黒ゴマ)
・キュウリの酢の物
・自家製海苔の佃煮
・自家製おかず味噌(根菜5種類くらい入り)
・豆腐の味噌汁
・サトイモの煮物柚子風味

野菜は基本的に無農薬有機栽培、
調味料は天然の塩と有機醤油と味噌くらいで
砂糖は一切使っていません。
思っているより大変じゃないんですよ~。

こうして揚げ物を食べた翌日なんかは
もっとあっさりしたものを食べたりして
リセットしております。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/426-ad60a946

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
