スポンサーサイト


スケッチ日記222

20071110

スケッチ教室の特別野外で広島の鞆の浦へ出かけました。
鞆の浦、覚えてますか?
以前、一人旅でスケッチした町です。→
泉センセイも素敵な町ね~と特別野外にみごと採用!
港に近い船具屋さんを描きました。上の絵はその一部。
最近少しずつ調子を取り戻しつつあるので久しぶりにF8に描きました。
細い道をびゅんびゅん車が通る、薄暗い店内は見にくい
狭い路肩にコンパクトに縮まって窮屈な場所で・・・数時間。
それでも今日中に仕上げて帰らないと、続きを描きに来るなんて無理・・・
居残りでなんとか最後まで描きあげました。

お店の奥様がとってもいい人で
お店の前をちょろちょろ動き回るわ、
倉庫の入り口前に座り込んで描くわ、
迷惑かしら~?と思っていたら
「いえいえ、鞆を愛してくださる方は大歓迎ですよ。素敵な絵を描いてくださいね。」
「椅子をお出ししましょうか?」
海に橋を掛けることについてもお話してくださったり、
とても親切にしていただきました。

絵が完成したらお送りします~☆

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/415-62f08f2d

Comment

泉 | URL | 2007.11.13 08:30 | Edit
野外、お疲れ様でした!!あそこの店員さんとそんな会話が繰り広げられてたんですねーとものうらは人も温かい気がします^0^(私も通りすがりのおじいちゃんに建物の説明を色々受けちゃったな~)ぜひカード、送ってあげてね★
deniz | URL | 2007.11.21 20:50
鞆の浦の人たちは本当にみんな親切ですよね~
人が優しいと何度でも行きたくなります。
色塗りで失敗しないようにガンバリマス☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
