スポンサーサイト


おでかけ日記69

kakuさんとCoverHallへ行ってきました~
これからCoverHallへ行く方は少々ネタバレありなので続きは読まないでねン♪
(特にむ~○んとか(笑)・・・)
CoverHallってナニ??ドコ??
絵で表すとこんな感じ↓
20071105


まさやんのライブツアー「COVER HALL TOUR 2007」
グランキューブ大阪の初日に行ってきました☆

「COVER ALL YO!」(洋楽)、「COVER ALL HO!」(邦楽)
2枚のカバーアルバムを出してのツアーで
オリジナル曲じゃないのがちょっと残念といえば残念(T_T)
新鮮だったのはドラムのゲンタさんが坊主じゃなくなってたこと(笑)

いろんな曲をカバーしているんだけど
まさやんが邦楽のゆったりした曲をカバーすると、あの声と歌い方のせいで
なんだか演歌っぽくなってしまうのでイマイチかな~

あ、でもRCの「トランジスタ・ラジオ」とフィッシュマンズの「いかれたBaby」は好きです。

やっぱりまさやんがカバーして一番かっこいいのは
洋楽のちょっとアップテンポな歯切れのいい感じの曲~☆
スティービー・ワンダーの「Superstition」とかはめちゃかっこよかった♪
この曲は以前birdと一緒に歌ったのも聞いたことがあるけどそんときも良かった~

今回初めてグランキューブでやったんだけど
なんだか音がキンキンして聞こえてイマイチなホールだった(T_T)
少なくともまさやんの声には合わん~
まさやんも「楽屋のトイレがウォシュレットじゃ無い」のが残念だそうなので
次からは違うとこでやってほしいな~~

オリジナル曲もモチロン歌ったんだけど
普段ライブであまり歌わない曲だったりしてちょっと新鮮だった。
やっぱり自分の曲を歌う声は自由で伸びやかだったな~~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/414-4072574f

Comment

む~らん | URL | 2007.11.07 22:28
ぎゃは(^^;)
読んじゃった・・!!

12月最終日行く時、ゲンタさんの髪の毛はど~ぉなってるかな~??
てか、生えるんだ!!笑

で!確かに、オリジナルじゃないのはちと残念だよね・・。
でも、久々に会えて良かったね♪
私も、後1ヶ月後楽しみにしてま~す(^▽^)


deniz | URL | 2007.11.09 19:38
あは、読んだの?^_^;

そう毛、生えるんだね~~私も思った(笑)

例のごとくあんまりいい席じゃなかったので
米粒まさやんだったけど、かっこ良かったよ☆
きっと一ヵ月後はライブもノッてきてもっとパワーアップしてるよ!楽しみだね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
