

おでかけ日記68

20071031

このところ自転車でちょいちょい『米ディno.1』さんや
『あたりきしゃりき堂』さんへ行くのが楽しみになっています。
前にも書きましたが、オーガニック弁当屋さんとドーナツ屋さんです。
だけど、普通のお弁当屋さんとドーナツ屋さんとはちょっと違うのです。
いつ行ってもいろんな人が集まってきてわいわいと話の輪が広がって
どうもみんなただお弁当やドーナツを買いに来てるわけじゃない感じ・・・

今日もお弁当食べ終わってお茶を飲んでるとお店が込んできたので
「良かったら奥で座ってゆっくりしてください。」
と、店の奥の事務ペースと言うかリビングのような部屋へ移って・・・
この時点でなんだかお店とお友達の家に行ってる境目が分からなくなってきて・・・
そうこうしていると、前のお店の近くでお世話になってたという
お蕎麦屋さんのご夫婦が遊びに来て一緒におしゃべりして
今度また会いましょうと連絡先を教えてもらったり・・・

ドーナツ屋さんはドーナツ屋さんで
お茶を飲んでると、売り物ではないみかんをいただいたり、
近所の商店街のお店のヒトとか
ちょっと向こうでお店してるヒトとか
お茶を飲みに来る度に紹介してもらったり・・・

だから最近は、きっとお弁当屋さんもドーナツ屋さんも仮の姿で
人の輪を広げるためにみんなが集まる場所を提供する
っていうのを本業にしてるんちがうやろか??
と、疑惑を持っています。

今日はここでスケッチも3枚描きました。
上手く塗れるかな~~
最近色塗りで失敗することもかなり多いんで・・・
とりあえず、SMサイズに描いたお弁当は完成♪

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/412-0a955f0d

Comment

竹まつ | URL | 2007.11.04 22:47
かわいい~~!!!
これほしい~~~(笑)
deniz | URL | 2007.11.06 20:06
今度伺う時に原画とカードともって行きますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
