スポンサーサイト


つぶやき日記19

20071011

スケッチクラス秋コースが始まりました。
木曜クラスのマダムたちの雰囲気にもすっかり慣れ
ゆったり穏やかな気持ちで受講しています。

スケッチで岡山に行くと必ず買って帰るものがあります。
それが上の写真。
岡山駅近くの『The MARKET』の全粒粉パン。
初めて食べたときからここのパンの虜。。。
小麦からおこした自家製酵母でじっくりじっくり醗酵させています。
手に持つとどっしり重たくて、しっかりした酸味の少し強いパンで
とっても私好みなのです。
大阪にもたくさん美味しいパン屋さんはありますが、
これが今一番お気に入りのパンです。

薄めにスライスしてトーストしてバターも何も付けずに
しっかり噛んで小麦の味を噛み締めています。
う~ん、おいしいっ♪

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/407-3558c7f9

Comment

zuzu | URL | 2007.10.13 12:06
あっ!そうだったん??
私も買って帰ればよかった~~。

 次を楽しみにするわ。改札近くのパン屋さん?
deniz | URL | 2007.10.13 20:53
教室でお蕎麦屋さんのハガキもらいましたよね?
あの地図にthe MARKETが載っていますよ。
一度食べてみてください、ほんとにおいしいです♪重いけど2個も買って帰ることもあるくらい。
大阪に比べて安いのも魅力なんです~☆
かりこ | URL | 2007.10.13 21:19
本当にパンにが好きなんですね

天然酵母のパンはからだにいいんだろうけど、も一つ固すぎて、あんまりおいしくないと、思うのですが、(鎌倉で買ったのもメチャメチャ固かったぁ)

denizuさんのお勧めなら今度いってみます。

今日は倉敷で自画像でした。ちえちゃんたちとわーわー言いながら楽しく描きました。

そのうちにアップします。denizuさんのも見せてね。
deniz | URL | 2007.10.15 00:12
私は食事としてパンを食べるのでフワフワ甘いパンより毎日食べてあきないシンプルでしっかりしたパンが好きです。
ここのは固くて酸っぱいので好き嫌いがあるかもしれませんが、一度食べてみてください~。
一番シンプルな”全粒プレーン”がオススメです♪
歯ごたえがあってモチモチしてて大好きです☆

自画像。。。載せれるかしら(-_-;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
