スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ日記65

20070929

『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』とameen's ovenさんのパンコウバへ。

普段はネット販売のみのパン屋さんameen'sさんが
土曜のみパンコウバでの直売をされているので行ってきました。
パンだけを買いにわざわざ夙川まで行くのも・・・
なので展覧会の招待券もらってたのでついでに見てきました。

ameen'sさんのパンは
”国内産の小麦粉を自家製酵母で醗酵させて焼き上げる”を基本とし
素材はオーガニック・無農薬有機栽培のもの、もしくは国内産のものを使用されています。
お砂糖もバターも使っていないのにじっくり噛むと甘みがあっておいしいのです。
今回楽しみなのがスペルト小麦という古代麦を使ったパン。
ナッツのような風味がする栄養価の高い小麦だそうです。
明日の朝が楽しみ~☆

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/399-8e3563d6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。