スポンサーサイト


スケッチ日記208

20070818

異常な暑さが続きますが皆さんお元気?
私は外にスケッチに出かけたくってどーしたものかと・・・
まさかこの炎天下でスケッチは死んでしまう~ってことで
ちょっと植物園へ行ってみましたが、
なんのことはない、直射日光は免れますが暑さはさほどかわりなく・・・。
せっかくやし、暑いのはガマンしてパイナップルが可愛かったので描きました。
頭がくらくらしてきたら高山植物のエリアに涼みに行ったりして。

さて色塗りですが、
色塗り部屋は家で一番暑い部屋。
この時間になっても34度をキープしてます。
ドライヤーで乾かすのは自殺行為かと思い控えています。
なのでなかなか進みませんなぁ。
え?クーラー?
環境のことを考えてクーラーなしでガンバッテマス。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/381-2d6845a8

Comment

泉 | URL | 2007.08.21 04:18 | Edit
環境のためにノーエアコン!?こ、この暑さの中!素晴らしい~~(しかし公共乗り物のあの異常なクーラーの効き具合はなんとかなりませんかね?)パイナップル次回新作として見れるかな?楽しみ~~
かりこ | URL | 2007.08.22 12:19
近くに植物園があっていいですね。パイナップルが生えてるとこ見たことないです。

夜はだいぶ涼しくなりましたが、昼間は暑いので、もっぱら植物をちょん切って、室内で、観察してます。東京行くんですか?
deniz | URL | 2007.08.22 23:02
大阪は夜もなかなか気温が下がりません~~(>_<)暑いです。
あ~でも今晩は雨が降ったので急に冷た~い風が入ってきて気持ちいいです。2度ほどエアコンつけてしまいましたが極力使わないようにしていますよ♪
テレビで温暖化のニュースなんかやってるとヒトゴトではないな~~と思ってしまいます。
パイナップル、熱帯エリアにあったので外より暑かったかも??せっかく涼しい所に描きに来たつもりだったのに、汗たらったら流しながら描きました^_^;

東京。。。迷ってますー。まだ返事してないですー。かりこさんはもちろんマコ様に会いに行くんでしょう??
たどころ | URL | 2007.08.24 00:01
初めての書き込みです。どうかよろしくお願いします。
今日はお疲れ様でした。あのパイナップルの絵、すばらしい絵でした。最近パイナップルなんか食べていないので、denizさんの絵を見て食べたくなりました。でも、値段、いくらぐらいだろう?。
その植物園はどこなのですか?。妹が和泉市に住んでいるので、そっちへ行った際には寄って見たいと思います。教えてください。
今日は、少々失礼な申し入れをしまして、ごめんなさい。でも、N邸でのミニパーティーなんて、そこらへんの普通の方々には不可能なことですよ。私たちにしか与えられない特権です。この機会は逃すべきではないです。また、先生のイタリア展の「生絵」を見ることはメチャクチャ勉強になります。
そういった意味で、僕と同じ教室の仲間がこのツアーに積極的に参加してもらいたいと思っています。
でも、本音は、ツアーが中止になり、N邸へ行けなくなることを恐れての勧誘ですが・・・。
今日僕が言ったことは別に重くとってもらわなくて結構ですよ。軽い気持ちで利用してください。本当です。大勢でワイワイ行った方が楽しいですし。チーちゃんにも言ってくださいね。
みんなで行けば怖くない!。
かりこ | URL | 2007.08.24 12:25
残念ながら、土日じゃないので、行けません。平日に出かけるのは、スケッチ旅行にとっておきたいので。
原画は見たいけど、マコチャンちは去年行ったしね、彼はハートはいつも、私と一緒だからいいの、キャハッ♪
deniz | URL | 2007.08.25 00:38
これは花博が開催された鶴見緑地にある植物園です。和泉市だったらけっこう南の方ですね、だったら他に花が描ける所があると思いますけどね。
聞くところによるとおだやかさんも参加されるようなので中止は免れそうですかね・・・?

かりこさんなら意地でも都合をつけて行かれるのかと思っていましたよ。
そうそう私も去年行ったので、まだ行かれてない方にお譲りしようかと思いまして~
私もいつも心はマコ様の近くにおりますから~(*^_^*)
てことは、かりこさんともいつも近くにいるのかしら?!
かりこ | URL | 2007.08.27 17:26
オツホツホ~
そうかもね

彼の周りには、何人もとり付いてるから、生存競争は厳しそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
