スポンサーサイト


スケッチ日記205

20070802

スケッチ教室・人物講座はエジプトより謎の美女をモデルとして招いてのスケッチでした
10分ごとに休憩を入れながら何ポーズかをスケッチ。
私は全身のバランスが崩れないよう注意しながら全身スケッチしました。
でもあれほど気を付けても手が少し小さくなってしまいました。
完成は後日HPにて。。。

上の絵はエジプト美女ではなく、
ミュシャのモシャをしてみました。
先月エリさんと行ったミュシャ美術館でカードを買ってきたのでそれを見ながら。
女性の体の柔らかい曲線やフリルの細かい線が難しかったです。

ここ最近、描けない病が長引いてどうにもこうにもならないので
模写したり、ポートレート描いたり、鉛筆画を描いたり・・・
あらゆる事をしてなんとか突破口が無いか模索中です。
もしかしたら絵封筒もそんなこんなで描いているのかも。
旅スケッチにでも行ってみようかな。今ちょうど18切符が使えるしね。

旅といえばトルコ・・・あ~トルコへ行ったら描けるかも。
こうなったらトルコ目指して頑張ろう。
お金と体力作りとお休みしてるトルコ語の勉強再開だわ!
待ってろトルコ!

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/376-bbc8f298

Comment

かりこ | URL | 2007.08.04 13:29
ステキなミュシャの模写ですね、現物が分からないので、本物かと思いました。
女性の流れる曲線美はもちろんですが、デザイン画としても色の使い方がスゴイステキだと思います。
涼しくなったらぜひ行きたい美術館です。
かりこ | URL | 2007.08.04 13:30
追伸
ちょっと、ヒラさんに似てないですか?
deniz | URL | 2007.08.04 23:36
もっと単調な色なのかと思っていたら、なかなか奥の深い色でした。やっぱり実物を見るのが一番です。
ぜひぜひまた大阪へ遊びに来てください☆

ひらさん??何かの間違いでは・・・(ーー;)
本人に伝えると「私もこんな髪型したらそっくりちゃう?」だそうです・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
