スポンサーサイト


スケッチ日記204

今日のスケッチ教室は、色講座。
色のギモンをなんでも解決!なのです。
私の題材はこれ↓ジェラール・ミュロのクーフリボール。(チョコレートケーキ)
とろ~り艶っとコーティングされたチョコレート。(一口食べてます^_^;)
20070726

「金のプレートが映り込んでるのも描いたらいいよ~」
と、泉センセイ・・・
え゛ムズカシいやん・・・(-_-;)
「ちょっとセンセイ塗ってみません~~??」(笑)と勧誘し
手本を見せてもらってから何度も何度も塗り重ね、
「ちょっとこの色混ぜてみたらもっとおいしくなるよ~~」
え゛こんなに混ぜるんですか???
ホントにおいしくなるんですか???
疑いの目で恐る恐る塗ってみる・・・
炭みたいに真っ黒だったチョコがおいしそうに変身した。
↓完成。どうでしょ?
20070726-2


泉センセイはいつも思いもよらない混色を教えてくれる。
最初はこの色にこの色!?と、びっくりするのだけど
塗ってみるとう~ん、なるほど・・・と唸ってしまうのです。
私ももっともっとたくさん描いていろいろ試して
自分の色を見つけていかないとな~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/371-6709ec70

Comment

おだやか | URL | 2007.07.29 15:32
美味しそうに出来上がりましたね~。とろ~りとした感じが分かります。チョコ色の中にも深みを感じる色合いですね。食べ物は美味しく塗れないとね。私は食べ物ではなくても、濃い色のつやっぽいのって苦手だな・・。これは食べたくなりましたよ♪ごちそうさま♪
deniz | URL | 2007.07.30 00:58
ありがとうございま~す♪これ実際もホントに美味しいんですよ~☆
食べ物を美味しく塗るのはホント難しいですよね。泉センセイはつい食べたくなってしいまうくらい美味しそうに描きますよね~
この濃いチョコはかなり赤を入れています、パンにせよ赤が美味しくしてくれるコツですね。
ところで、ビンゴで一等賞ゲットしたのはおだやかさんだとか・・・おめでとうございます☆興奮したでしょ~~私は当たった時、あまりに興奮して汗が吹き出しましたよ(#^.^#)
かりこ | URL | 2007.07.30 18:52
こげ茶を、おいしく仕上げるのは難しいですよね、

フムフム、赤を入れるんですね、参考にしまぁ~す。
おだやか | URL | 2007.07.30 20:16
そうなんですよ!もう~うれしくってうれしくって♪キャー!ヤッター!もうルンルンですよ♪あのね、最初は、大下さんがビンゴが続いて、一位は当然大下さんだと思っていたのです。でも、最後に得点を合計してみると、2点差で私だったのです。内心は興奮状態だったのですが、そこは、おだやかは穏やかに振舞って、スマイルスマイル♪(笑)
え~っと、やっと出来ました絵封筒!超幼稚っぽくなってしまいました。きっと笑えるよ~。難しいね~。もう私には無理だわ・・・。(笑)
deniz | URL | 2007.07.31 17:48
最初は真っ黒でカチンコチンの炭みたいな色でした投げられたら痛そうな・・・^_^;

おだやかさんですものね、取り乱してはいけませんね。いつ何時もどんなことがあっても穏やかに・・・ですね☆
笑える絵封筒楽しみです~~ブログで紹介いたしましょう♪
おだやか | URL | 2007.07.31 21:18
まっままま、待って~!あのね、まるで幼稚園の子が描いたように超幼稚!出来上がって自分で笑えたんだよ~。ブログに載せてもいいんだけど~小さくね(笑)極小!でないと爆笑!
deniz | URL | 2007.08.03 19:47
ふっふっふっ届きましたよ、『笑える絵封筒』
かわいいーーじゃないですかっ☆
もう普通にここにのせちゃいます、切手の使い方もおもしろかった~~
これっきりと言わずじゃんじゃんお友達に出してみてくださいネ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
