

efuto日記1

20070702

『とっておきスケッチタイム』のsuzuさんの日記で絵封筒展を知り、
『かりん島のハンモック』のkarinさんが絵封筒を描かれてるのを見て
絵封筒ってなんて素敵!と思い、絵封筒の本を買いました。
私も何か描いてみたくて、そうだあの人に手紙描かなくっちゃ!と
早速第一号描いてみました。
明日、早速投函してこよっと
普通の封筒に水彩絵の具で描いたのできれいに色がのりませんが
これはこれでよいのかな?
次は色鉛筆画とか、ペン画とかいろいろ試してみたいな

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/360-2adc1b7c

Comment

えりりん | URL | 2007.07.02 22:10
私も貰った封筒に早速描いてみたよ。
楽しい~。
deniz | URL | 2007.07.02 23:55
早速描いたの!?どんなのか楽しみっ♪
私はさらっと描くつもりが、できたら前面にこってりになってた^_^;
ペンスケッチとまた違う楽しみがあるよね~~☆
きみどり | URL | 2007.07.03 11:32
それ、まってます☆ 長旅になるので水に強い仕様でお願いします。
zuzu | URL | 2007.07.03 13:16
ええ??なになにーーー
 凄いね、また新しいことを。

きれい~~~
deniz | URL | 2007.07.03 22:38
きみどり
ひゃ~私の絵封筒が海を越えるの!?
なんて素敵☆どこへ送ったらいいの~?ぜひ送らせて♪

zuzuさん
絵封筒素敵でしょ?
↓ここ見てね☆
http://www.teipark.jp/event_efuto.html
切手や宛名まで絵に取り込んだりして楽しそうなの、これからお手紙は絵封筒で!
門 | URL | 2007.07.03 23:15
リンクありがとうございました!『楽しそうに描いてる』なんて・・嬉しいです~♪絵封筒いいですね~私もやってみようかなァ。
たけもと | URL | 2007.07.03 23:38
間抜けな質問しちゃうんだけど、絵封筒ってほんとに送るんですよね?(当たり前?)宛名や切手を貼る位置って制約あるんですか?
こんなんもらったらうれしいだろうなぁ~
絵封筒か~おもしろそう(^_^) やってみようかな…手紙を出す相手がおらんけど(+o+)
泉 | URL | 2007.07.04 05:03 | Edit
今度見せて見せてーーこの前!絵封筒に触発された絵仲間から早速いただきましたよーー★それは原画じゃなくて印刷してたものだったけどね!(これだったらいくら送っても惜しくないよ~たけもとさん!笑 あと出す相手に迷ったら私へ!何書けばいんだって?)書店に本が並んでたんだよねー今度買わなくっちゃ!!
きみどり | URL | 2007.07.04 14:17
8月に引っ越すので、家が決まったら新しい住所をお知らせします。
まだ家が決まってないもので・・・(T T)
deniz | URL | 2007.07.04 23:13
門ちゃん(って呼んでいいのかな?)
ぜひやってみてください。本屋さんで本も見てみてください。すごいアイデアたくさん、おもしろいですよ。

たけもとさん
もちろん!ホントに送るんですよ。描いて終わりじゃなくってポストに入れて相手が受け取って完成!なんですよ。出す相手?私も待ってますよ~(笑)

泉センセ
絵封筒展、東京では結構話題になってるみたいですねー。
関西には巡回しないみたいでした。残念・・・センセイも描いてみてくださいーきっと可愛いのが出来上がるんだろうな~

きみどり
新住所待ってるね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
