スポンサーサイト


おでかけ日記54

20070701-2

泉センセイの教室&個展後、そのままクラスのえりりんと一緒に家に帰ってきて、
今日は二人で、堺市立文化館へミュシャの絵を観に行きました。
堺にこんなところがあるのを最近まで知りませんでした。
カメラのドイの創設者土居氏がコレクションを堺市に寄贈したものだそうです。
アールヌーボーの代名詞といわれたフランス時代のものから
アメリカ、後にチェコへ戻ってからの絵もありかなり充実していました。
お近くへお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかが…
JR阪和線・堺市駅すぐです。

ミュシャを観た後はカフェでお昼を食べてカフェスケッチでもしようと中崎町へ。
二人ともスケッチを始めたのはいいけど、
昨夜の夜更かしがたたって
ボーっとした頭ではいい絵は描けないねーと反省。
次は万全の体調でスケッチに行こうね。
20070701

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/359-2333d385

Comment

えりりん | URL | 2007.07.02 22:07
2日間お世話になりました。
先ずはぐっすりと寝てからミュシャの模写を
頑張ります。
たけもと | URL | 2007.07.02 22:53
堺市にそんなとこがあるんだ~
キャラちゃうやん!ってどっかの誰かに言われそうだけど(笑)、MUCHAって好きなんですよね。わざわざそのために行くかどうか迷うけど、いつか行ってみたいです!これって常設展なんですよね?

えりさん、描いたミュシャの模写、次回の教室で見せてね(^_^)
deniz | URL | 2007.07.02 23:51
楽しかったね!ミュシャ、えりりんにメールもらわなかったら、なかなか行ってなかったかも。あんな辺鄙な(失礼…)ところにねぇ。
模写、楽しみにしてるね♪
あ、グリッドね直接引きたくなかったら私は透明なセロファンに油性マジックでグリッドを描いておいて、絵の上に載せてます。
使いまわせていいよ☆

ふんふん、確かにたけもとさん意外です。(これまた失礼)
場所はそんなに広くないんで、時々展示替えをしてるみたいです。
堺文化館のHPです↓
http://www.sakai-bunshin.com/bunka/b03.html
前に仲さんに連れて行ってもらった焼き鳥屋さんから2、3駅先です。
今度大阪へお越しの時はぜひどうぞ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
