スポンサーサイト


スケッチ日記200

20070616

本日野外スケッチクラスは備前焼の里・伊部。
煙突がいろんなところにあって絵になるかと思いきや
なかなかその周りが絵にならなかったり、
スケッチポイントを探してうろうろ歩き回りました。
人んちの畑に入って行き気づいたら庭の裏口から侵入してしまってたり…
結局みんなが描いてる天津神社にたどりつきました。
備前焼は焼き物としては大好き。
でも絵にするとなると地味ですね^_^;
描きだした一枚は結局時間切れで仕上がりませんでした。
それにしても暑すぎました。
発表会では日光を浴びすぎて頭が痛くなるほど。

終わった後は大阪方面には帰らず、
更に西へ広島・福山方面へ向かいます。
翌日のスケッチ仲間のzuzuさんの個展最終日に行ってみたいと思います。

宿泊するのは鞆の浦。
古い港町で行ってみたいなと思っていたので、この機会に。
宿を取ったのは前日、きままな一人旅。
暗くなるまで少しだけ散歩してみました。
細い路地を歩いていると若いお兄さんがすれ違う時に
「こんにちは~。」
とぺこりと挨拶してくれました。
鞆の浦ってそんな町なんだーーと途端にうれしくなって
それからすれ違うおじいちゃん、
家の前で夕涼みをしてるおばあちゃん、
みんなと挨拶して歩きました。
港の常夜灯前のオープンカフェで夕涼みしているおじさんが
「お嬢ちゃんはどっから来たん?」
お嬢ちゃんって(笑)
「はい、お嬢ちゃんは大阪から来ました~(笑)」
それから暗くなるまでおしゃべりしました。
常夜灯の前でストレッチしてた近所のおばちゃんも一緒に。
みんな鞆の街を愛してるのが伝わってきました。
ホテルに帰ろうとするとカフェのお兄さんが中から
「ありがとうございます~」とぺこり。
って、私お茶も飲んでないし…客じゃないんやけど^_^;
中に座ってたお客のお兄さんも手をぶんぶん振って見送ってくれました。

ホテルに帰るとこんなきれいな空。
男の子たちが真っ暗になるまで釣りをしていました。
思わず声を掛けたくなります「何が釣れんのーー?」
20070616-2

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/352-01a9d5ac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
