

スケッチ日記199

20070610

お隣の堺へ自転車でふらふらと…
堺は紀州街道沿いに古い建物がたくさん残っています。
堺といえば刃物の街、古い刃物屋さんが街のいたるところに。
全国の料理人の90%は堺の包丁を使っているとか…
くるくるサインポールが回る床屋さんとか、
懐かしポスターがいっぱい張られたお店??
赤影もいました。(あれ?知らない?世代がバレル^_^;)

スケッチしようと思ったら
いや~バケツをひっくり返したような雨とはこのこと?
雷もピカピカゴロゴロ
冗談じゃね~~(>_<)
雨の合間をぬって1枚描いたけど、
後日再チャレンジってことで。

Trackback

紀州街道紀州街道(きしゅうかいどう)とは、かつて大坂と和歌山とを結んでいた街道。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007.08.01 14:52 | 街-NAVI
Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/350-c6916c84

Comment

泉 | URL | 2007.06.11 08:08 | Edit
境か~~~私も今度プラプラしてみようかな★
みぃたん。 | URL | 2007.06.11 20:04
ホラな!ホラな!
あれほど一緒に・・・言ってたのに、
一人でおでかけするからそんな目に合うのさ(笑)
再チャレンジの際はぜひ声かけてや♪
deniz | URL | 2007.06.11 23:01
幹線道路から一本入るとそこは別世界!
細い路地が入り組んで迷路のように古い家が残っています。
空堀に続いて堺もどうぞいらっしゃい!泉センセイの好きなレトロがうようよお待ちしてますよ~
鎌倉みたいに路面電車を乗り降りしながら散策できますよ~。

雨が降らなかったら近くまで行ったらみぃたん。ちを襲撃してやろうと思ってたんだけどね~(あれ?いなかった?)
昨日は神明町あたりまでで行く手を阻まれましたわ~~
zuzu | URL | 2007.06.12 09:56
そうだ、堺は、いいよねえ・・・
私住江に4年、堺に16年住んでたんだよ。
是非堺の様子絵で見せてね♪
deniz | URL | 2007.06.13 01:20
家が近くだったことにおどろいたけど、堺にも住んでたんですか!?
今度会った時に堺にいた頃のこと聞かせてくださいねー。
もしかしてどこかですれ違っていたかもしれませんね。
あこです | URL | 2007.06.14 09:36
素敵なとこだ~。知り合いが堺に家を建てたと聞いてたから、新興住宅地とばかり思ってました。んまーーー素敵。
deniz | URL | 2007.06.14 22:46
こういう古いのが残ってる所は限られてますがね、ずいぶん空襲で焼けたそうなので。
あこさんも好きそうだな~
是非スケッチ来てくださいな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
