

つぶやき日記8

えーー煮詰まってます。いろいろと。
体調もすぐれず…うえ~ん
てことで、久しぶりに古~いライブビデオを引っ張り出してきて見ました。

1つ目は、山崎まさよしの'97の『天然パーマ』ツアー。これめちゃくちゃ好きなん~
『天然パーマ』ってどーなん!?って思うけど
(その前は『クセ毛』ツアーとか『ホームゴロシ』とかヘンな名前ばっか…(-_-;)明らかに売れることを前提としてないような…)
そーかもう10年も前なんや~~まさやん25歳の時なんや~
今よりすっきり痩せてて、お肌もツルツルで、八重歯があってカワイイ頃☆
このビデオ好きで好きで何回も見すぎて前のほう擦り切れて見れません。
リピートしすぎてビデオデッキ壊したこともあったけ~
なんでそんな好きかって、カリフラワーみたいなブロッコリーみたいなキャベツみたいな白菜みたいなぼっさーな髪の毛をぶんぶん振りながら汗を飛び散らせながらニコニコうれしそうに八重歯のカワイイ笑顔でいたずらっぽい表情で自由に自由に歌う姿がもう今のライブでは見られないから。
あ~八重歯好きやったのになぁ~~抜いてほしくなかったな~~

2つ目は『ナニワ・サリバン・ショー』何年前のやろ?
キヨシロー&キヨシロー好きなミュージシャンが大阪城ホールにたくさん集ったイベントライブ。
まさやん、せっちゃん、レヨナ、トータス…などなど好きな人がいっぱい出てて楽しかったん~~
意外にも一番興味なかったゆずがすっごい良くて、サンダル脱ぎ捨て上着も脱ぎ捨て
いとこと二人で飛び跳ねまくった~~若かったな~~
レヨナとキヨシローの『夜の散歩をしないかね』に感動してうるうる泣いたりもしたー。
このビデオも見すぎて画像かなり悪くなってる…。

久しぶりに見てもやっぱりいいな~~~好きやな~~~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/341-bc0ee657

Comment

かりこ | URL | 2007.05.25 12:06
山崎まさよしってどんな人でしょう?
おばさんは分からないので、写真でも模写でも載せてください。
ここんところ、暑かったからね、今日は雨降りでほっと一息ですね。
deniz | URL | 2007.05.26 00:43
えっと…今たぶんアサヒビールのCM出てるはずなんですけど。私、テレビ見ないのでまだやってるのかは不明です^_^;
『ど~こ~ま~で~も手を伸ばして~~♪』
って歌いながらビール飲んでるやつです。アサヒプライムタイム。
ホームページにこっそりマイブックのスケッチ載せてるんですけど、そこにこっそりとまさやんも載せてます。探してみてください☆
あ、でも似てるかどうかは…(-_-;)
作詞・作曲・アレンジはもちろん、ギターからブルースハープ、ドラム、ピアノなどなど楽器も全部自分でやっちゃう私好みの職人な人です~~(#^.^#)
かりこさんはどんな音楽を聴きますかーー??なんか激しい系のような気がしますが。
昔こんなの追っかけてたよーーとか聞かせてほしいですっ☆
かりこ | URL | 2007.05.28 16:24
マイブック見ました。どうも知ってるような知らないような、昔のヒッピーみたいな人ですね、
 基本的にイラチ人間なので、ゆっくりしたボサノバみたいな癒し系の曲がお好みです。昔は皆さんと同じ、チューリップやさだまさし、中島みゆきなぞを聞いてましたよ。おっかけはなしです。
 激しいのは嫌いですね、電車の中で、シャカシャカノイズを撒き散らしてる若者を見ると叩き出したくなります。
deniz | URL | 2007.05.29 23:58
まあ、私の絵ではあんまり…^_^;
明日、スケッチクラスでばっちり人物練習してきま~す。
あ、ちなみにSMAPの歌ってたセロリ作った人なんですけど…
意外と穏やかな音楽好きなんですね、このラインナップからいくとまさやんも結構いけるかもしれませんよ~~
機会があったら聴いてみてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
