スポンサーサイト


スケッチ日記197

20070419

ホームページにペン画を載せてますが、鎌倉スケッチの色塗り進んでます。
この絵は描いてるときから夕焼け空に塗りたいな~~
と思っていました。
実際は少ーし日が傾きかけてきた程度だったのだけど、
描きながら私が子供だったらこんな迷路みたいな路地を駆け回って
日が暮れるまで遊んだだろうな~~と思ったからです。
小さい頃は男兄弟に囲まれていつも泥んこになって走り回っていました。
探検ごっこや秘密基地なんかがだ~い好きで
ママはきっと男の子三人育ててる感じだったんじゃないだろうか…

夕焼け空を塗るのは3度目。進歩なし(-_-;)
なんだか漫画みたいな夕焼け空になってしまいましたよ~~


あ、そうそう…この絵、
講評会ではきっちり描きすぎて面白くないんだよね~小児科医院の絵のほうがいいね~
と言われたんですが、まだその時ペンは完成していなかったのです。
面白くない…なんて言われちゃぁ普通はもうやめて次の絵を描きに行くのかな?
いやぁそんなこと言われちゃぁ、
いやちょっと待ってよまだ途中なんだよーーまだまだこれから面白くなるんだってーー
と続きを描きに行きましたよ。
どこまでも前向きな私~~♪
先日かりこさんにも前向き~と言われましたが、
実際はそうでもなく、後ろをくるっと向いて全速力で走ってっちゃうような性格です。
でもそんな私がある人のお蔭でこんなに前向きに考えられるようになりました。
そのある人のことはまた後日、詳しく書こうと思います。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/340-65c94a14

Comment

かりこ | URL | 2007.05.21 12:18
夕焼けの空いい感じですね。哀愁が漂ってます。私もいつか挑戦したいんですが、色講座で先生に教えてもらう方が早いかな、
ある人の話、待ってます。
みぃたん。 | URL | 2007.05.21 21:59
どこか懐かしーぃ感じのする絵だね。
良いじゃん♪だってホントの夕焼け空だって
ウソ(漫画)みたいに綺麗だも~ん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

いいよ、いいよぉぉ。。
鎌倉ツアーの充実っぷり、満足っぷり滲み出てて良いぉぉ~♪
泉 | URL | 2007.05.22 09:43 | Edit
いいじゃんいいじゃん!色塗りはまだ途中かな?手前の建物にぐっと影を落とすと夕焼けがもっと引き立つしね!
やまだです。 | URL | 2007.05.23 00:22 | Edit
黒猫とか、カエルとか、逆光で
さりげなく置いたらおもろかったかも。
うそはいかんか?
deniz | URL | 2007.05.23 23:40
この写真ちょっとぼかしてるからね~~
ほんと実物見たら漫画ですよーー雲が虫みたいに浮かんでます…
影の入れ方に悩みー道の色に悩みー
完成間近までいって足踏みしてます。
う~ん(>_<)この絵の行方はいかに…

猫は考えたけどカエルは思いつかんかった~~
今からでも遅くない??
かりこ | URL | 2007.05.25 18:10
カエルなら、やはり夕日を浴びて背中を向けてる、ど根性ガエルでしょうな。
deniz | URL | 2007.05.26 00:47
ど根性ガエル!?えっと確かTシャツに住んでるんだっけ??
確かにオモロイ絵にはなるかもしれないですけど…
かりこさんの浦島のおじさんや狐にばかされた女の人やはげオヤジみたいにユーモアのセンス分けていただきたいわ~~
もう、どれみても楽しい~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
