スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ日記194

鎌倉スケッチツアー(3日目)
ツアーに永沢さんが来られると聞いてから是非描いているところを生で見てみたい!
と、泉センセにも相談して、わざわざ永沢さんにお伺いをたてていただいたりしたんですが…
なんせ北海道・西村教室も同時に鎌倉ツアー。
見学者殺到…なんてことになると無理かもなーーなんてちょっとあきらめてもいたんですが、
鎌倉駅に集合してみると
「鶴岡八幡宮へ行く人はー??」の永沢さんの一言に手を上げる人はいない…?
これはもしかしてチャンスーー?
もちろんついていきましたよ♪
小町通りを並んで歩いていろいろお話できました~
ツアー直前に永沢さんよりいただいたハガキにアドバイスが書かれていたんですが
具体的にどうすればそこが良くなるのか?なんて話もできて
ほんともう!スペシャル!ミラクル!な一時でしたわ♪♪♪

鶴岡八幡宮の中の牡丹庭園でスケッチする永沢さん。
「この花が一番美人だね~~」
200705kamakura6

みとれてばっかりもなんなんで、永沢さんの後姿をスケッチしました。
そしたら永沢さんの後姿をスケッチしている私の後姿をチャコさんがスケッチしてくれていました。
ありがとうチャコさん!完成が楽しみだわーー☆

しばらくすると永沢さんが後ろをくるりと振り返り
「お腹すきませんか?お昼にしましょうか。」
まだお昼には少し早くてお腹もそんなにすいてなかったのですが
こんなお誘いに一緒に行かないわけがないでしょーが^m^
まわりにいたマダムたちにも声を掛けたのに気を使っていただいて~
私とちえちゃんの二人だけで行かせてくれました。
八幡宮前のお蕎麦屋さんで3人のデートを堪能いたしました。
いろんな質問や、絵の悩みなど一つ一つに的確なアドバイスをいただいて
昨日と同じく背中をどんどん押していただきました。
200705kamakura7

あとでKさんにこのことを報告すると
「なんでちえちゃんをどぶに蹴飛ばさんかったん?!」
と冗談とも本気とも言えない発言~~(笑)オオウケ^m^
Kさんならほんとにやって永沢さんとの2人きりのデートをゲットしそうだな^_^;

2時過ぎに永沢さんは北海道教室の講評会へ。
ここで永沢さんとお別れ。
「また東京にも来てくださいね。」とぎゅぎゅぎゅーっと握手をしていただきました。
負けじとぎゅぎゅぎゅぅーーっとにぎり返してしまったけど、骨折れなかったかしら?^_^;

その後、幸せルンルン気分で昨日の絵の続きを描きに行きました。

夜は泉教室講評会。
北鎌倉の線路沿いの古い一軒家の料理屋さん『笹の葉』さんで
無・低農薬の野菜をつかった料理を食べながらの講評会でした。
200705kamakura8

前日の永沢さんの講評会を受けてか、みんな更に気合の入った絵を描かれてました。

私はもうなんか今日は胸いっぱいでーー
あれは夢だったんじゃないかと…
あ、でもちゃんとお昼ご飯の時にいただいたカードが手帳に…。
夢じゃないよねーー

鎌倉日記4日目へつづく…

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/337-e68e1a91

Comment

かりこ | URL | 2007.05.16 11:31
まこチャンとデイトなんて、うぅ~、うらやましい、うらめしぃぃ~ゃ
今度チャンスが巡ってきたら素直に貼りついとこうっと♪
やまだです。 | URL | 2007.05.16 11:45 | Edit
うお~い。すごいやんかあ。
んでまだつづきがあるんかあ!?
あこです | URL | 2007.05.17 22:12
すごい~この日記よんだら自分のは書かなくていい~なんて、ひとつもかいてないざんすよ!!やっぱあの手帳の日記風イラスト?といい、すごいわん。
seiko | URL | 2007.05.18 00:43
書きこむのは久々です。ども。
むふふふ。
いいないいないいな~♪
4日目をおねがいします(笑)
deniz | URL | 2007.05.19 21:52
かりこさんー
どうしよ~こんなおおっぴらにデートしたなんて書いて…
全国のまこチャンファンに襲われるかも~~(>_<)

やまださんー
いやほんとすごいでしょ?!
ここまできたらたぶん私の妄想だと思います。(笑)
日記はまだ続きますよ~~
永沢さんはもう帰っちゃいましたがー。

あこさんー
日記書いてくださいよー。
あこさんの書く文章好きなのにぃ。あんまりアップされないですよねー。
いつも楽しみに待ってますから~~
もっと書くのだ!

seikoさんー
ほんとなんてことーー夢のような日々でしたわ。
泉センセイといい永沢さんといい
なんだか雲の上のヒトなのにー
あの気さくさはなんなんでしょう!?
永沢さん、思った以上に面白くってチャーミングな人でしたよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。