スポンサーサイト


スケッチ日記192

お待たせしましたーー(あれ誰も待ってない?)泉教室・鎌倉スケッチツアー日記です。

鎌倉スケッチツアー(1日目)
200705kamakura

初めての鎌倉、まず江ノ電乗りました。
住宅すれすれ走ったり
海が見えたり
線路沿いに家やお店の入り口があったり…
とっても楽しい乗り物ですねーー。
電車に乗ってる間もスケッチ出来そうなところはないかと
きょろきょろきょろきょろ…

200705kamakura2

まず初日は街の雰囲気に慣れる事から。
泉センセお薦めの玉子焼きやさん『おざわ』さんでお昼ごはん。
なんと一人分に卵4個使用!
ダシが効いててほんのり甘くて優しい味のふんわり玉子焼き。
卵好きのふぅちゃんに食べさせてやりたいーー
その後、有名なはちみつ屋さんやジャム屋さんを覗いたり、
手作り服のお店に行ったり。
でもこの日はお天気下り坂、午後は雨がザザザーっと降りました。
結局この日は右端の手作り服のお店『nui-nui』さんでスケッチさせてもらいました。
「スケッチさせてください。ダメですかねーー?邪魔しませんから。ちょっとだけでもーー。」
と、お願いしてたら
「その強引さは大阪の方ですね?」だってーー(笑)
そんな強引でしたかね?そんなつもりは無いんですけどね…^_^;
ねばり勝ちで10分間のスケッチタイムゲット!
え?もちろん30分くらい描いてましたけど、何か?

鎌倉日記2日目へつづく…

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/335-2e57f381

Comment

泉 | URL | 2007.05.15 10:22 | Edit
おーー!!なんて早いアップなの~~~待ってた待ってた!!なんか記憶がよみがえってきたよ~(いやいやついこの前のことじゃん)次は次は???
やまだです。 | URL | 2007.05.15 11:40 | Edit
お待ちしておりました。
早く続きをかくのだ!
zuzu | URL | 2007.05.15 12:18 | Edit
おぉ~写真がなんともいいわね。
 迫ってるね。
次待ってる~
suzu | URL | 2007.05.15 14:00
みんな楽しみに、denizさんの日記待ってるのね~~。
私も次々にUPされる絵を楽しみに待ってますよ~。
ふふふっ。やっと会えましたね~~♪
なんか織姫と彦星みたいで、ドキドキした~(笑)
denizさんに言われて、あの時はんこの何か押したもの持っていけばよかったな~と後悔。。
でも、きっとまた会えるチャンスはあるよね。
deniz | URL | 2007.05.15 14:49
よかった~~待っててくれる人がこんなにいてーー続きも頑張れそう(笑)
だって続きはいよいよあの人が登場!ですものーー♪

zuzuさん、昔ご近所さんだった方ですね?
すごい偶然でびっくりしましたね♪
私より日記のアップ早かった!?負けましたわー。

suzuさんーーあぁやっと出会えたーー☆
あの大先生も交えてお喋りもできて楽しかったです♪
でもちょっとばたばたしてしまいましたね。
もっと年配の方かと思ってたなんて失礼なことをーースミマセン^_^;
やっと絵と文章と顔が繋がりましたーー。
スケッチやってるかぎり今後もあらゆるところで顔を合わすことになりますよねーー。きっと☆
今度はハンコ見せてくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
