スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ日記44

20070403
以前から行ってみたかった創作中華・チャイニーズ芹菜へランチに行ってきました。
いろんな雑誌やブログでオススメされてる1500円のシェフのおまかせランチをチョイス。
前菜のくらげの酢の物がコリコリしてておいしかったー。
点心はシュウマイとエビ餃子。エビも皮もぷりっぷり♪
キングサーモンのサラダ、イクラものってて彩りもきれい~
メインは鯛とアサリ。ここは魚を使ったメニューが得意だそうです。
ご飯は高菜ジャコチャーハン。卵スープも付いてます。
デザートに杏仁豆腐とジャスミンティー、お茶菓子にナッツがついてきました。
1500円で大満足なお味とボリュームでした。
最寄は福島駅ですが大阪駅から十分歩いて行けます。
夜も3000円のコースからとリーズナブルです。
今度は夜に行ってみよーっと。

20070403-2
で!その後、先月大阪駅にオープンしたデザートテラスへ!!
ここも行きたかったのよーー
今話題のスイーツのお店がたくさん入ってるのですよ♪
みなさんご存知??
元町のモンプリュの姉妹店や観音屋、箕面のデリチュースやジェラール・ミュロ…
どれもこれもおいしそうで目移りしまくりですっ。
本日のチョイスはデリチュースのその名も『デリチュース』。
ホールで買っちまいましたワ♪
ベイクドのチーズケーキなのにレアチーズのような口どけ♪
おいし~~~♪
大阪駅に行くたびに色んなケーキ買って帰りそうだわ^_^;

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/313-50ad6005

Comment

やまだです。 | URL | 2007.04.05 19:16 | Edit
ごぶさたです。
僕は最近というかもうずっと堀江。
こんど堀江あたりで行きませんか?
でーとのおさそい、いやまじで。
deniz | URL | 2007.04.07 00:21
あらやだわ、やまださんこんなみんなが見てるところで(#^.^#)
ぜひぜひでーとしませう。
またメールでも送らせていただきますわ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。