スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ日記43

20070402-2
最近美術館にも久しく行ってないな~ってことで、
サントリーミュージアムへ『ダリ展』
大丸心斎橋へ『足立美術館・横山大観と近代日本画の名品展』
と展覧会のはしごしてまいりました。
ダリの絵はあんまり好きじゃないんだけど、なかなか楽しめましたよ。
作品説明を聞いてもこの人の考えてることが理解できん~と叫んでましたが…
理解できなくても
あ、こんなとこにこんなちっちゃく人が!
とか
こんなものが隠されてる~
みたいにいろんな発見があっておもしろかったです。
それからなんと言ってもグッズがおもしろかった。
かなり笑わせてもらった~~!
おなじみチュッパチャップスのロゴデザインはダリなんだって。知らんかった…
懐かしかったのでグッズ売り場で買いました。

20070402

絵を見た後は近くのPILE CAFEでお茶しました。
レトロビルにユーズドの家具や照明、高い天井、
隣の話し声も気にならずゆったりくつろげるカフェでした。
いつもならコーヒーとか飲むのだけど
フルーツのシロップを2種類入れてくれるソーダにしてみました。
キウイ&パイナップルとストロベリー&ブルーベリー。
色がカワイイでしょ?

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/312-1bc7eede

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。