スポンサーサイト


つぶやき日記2

なんだか最近の私はちょっと情緒不安定…だった(過去形)
体調の悪さや不安定な気持ちがもろにお肌に出て
顔中ぷつぷつできるデキモノでさらにブルーな気持ちを増幅させ…
調子の悪い上に、なんだかいろんな知らせが舞い込んだりで
(いい事も悪い事も)
余計に気持ちのアップダウンが激しくて
こんな時は決まって嫌な夢を見るので眠りたくない…
と思ってたら4時くらいまで眠れなくて
でも睡魔には勝てずに結局昼前まで寝てしまって
よけいに体がしんどくなって…
もーどうしようもないので
こんな時は自然に回復するのを待つのが一番で…。
が、昨日突然気分もすっきりして、お肌も急に調子が良くなり
どうやら脱出したもよう。
過ぎてみるとなんでそんなにブルーだったか思い出せないくらいなのだ。

いつだったか同じような状態に陥っていた時に
そんな時でも外では何事も無いような顔で人に会うのだけれど
なにかの会話の拍子に涙が止まらなくなって
一緒にいた相手の迷惑も顧みずわんわん大泣きして
相手には私がなぜそんなに泣いてるのかが全く分かるわけもなく…
(いろんな嫌な出来事が重なってそれが一気に噴出したんだろうけど
はっきりした原因は私だってよく分かってないのだもの…)
そんな迷惑な私にその人はこんなことを言ってくれた。
「一番最近泣いたのはいつ?」
「いつ泣いたか覚えてない…もう何ヶ月も泣いてない…」
そのとき起こっていたいろんな嫌な出来事はどれも
私が一番辛いわけじゃなかった
もっと辛い思いをしているのは私の友達だったりしたので
私は泣いちゃいけないような気がしていたから…
「だから一度にこんなにいっぱい涙がでるんだよ、時々泣いたほうがいい。
1ヶ月に一回くらい、いや一週間に1回でもいいくらいだ。
じゃないとこんなに泣き続けたら体に悪い。
これからは泣きたくなったらいつでもここにおいで。
君が泣きやむまでずっと一緒にいてあげるよ。」
その時やっぱりこの人は本当に素敵な人だなーーと、改めて思った。
もうずいぶん長い間会っていませんが元気ですか?
またあなたに会いたいです。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/308-7f92938e

Comment

こじひろ | URL | 2007.03.22 18:26
おつかれさま~!
おいらに会いたいとは
いつでも会いに来てよ~。
元気出して頑張ろう!!!
みぃたん。 | URL | 2007.03.22 21:01
どーした?
ワタシは・・・
いつでもdenizの味方だし、
いつでも応援してるし、
いつでも傍にいるよ♪

無理しなくて良いし、
ノンビリノンビリで。。OKさ!

deniz | URL | 2007.04.04 18:42
んん~~?あれはこじひろ君だったのか…
今まで知らんかったゾ。
四国かーーうどんごちそうしてくれる??

ノンビリしすぎてるからこんなことになるんだわーー(>_<)
でもほんとに心強いお言葉ありがとう。
今は完全復活さーー
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
