スポンサーサイト


スケッチ日記158

週末18日、19日と岡山・泉教室軍団が大阪・奈良へやってきました。
奈良でペンスケッチの教室をされてるTAMAちゃんの個展
『TAMAのふるさと奈良スケッチ展』へ行くために…。

まず泉センセイたちと6人で『八a八a八a』カフェで待ち合わせ。
以前送った絵のカードや手紙がちゃんとファイリングされていました。
それも、泉センセイが送った絵のカードも一緒に!
ここでお昼を食べてすぐ奈良に向かうはずだったのですが、
夜は大阪で焼き鳥スケッチ大会…
移動距離を考えると今日はゆっくり大阪をぶらぶらして
明日奈良へ行くのはどうか?と話はまとまり
他のメンバーと奈良で待ち合わせていたにもかかわらず
あっさり予定変更!
みなさん裏切ってすいません~~^_^;
大阪をぶらぶらどころかもうどっしりお尻に根が生えて
結局11時過ぎから夕方5時までず~っと八a八a八aにいすわりました。

うろうろうろうろ出たり入ったり迷惑な客だったろうに…
『暇だったのでずっといてくださって、開けてた甲斐がありました~』
と逆に感謝されてました。
背後霊
店のドアの外でスケッチする泉センセイと背後霊たち…

焼き鳥スケッチ大会は、なかさん行きつけの焼き鳥屋さんで
カウンター席をぐるっと陣取り開催されましたー
島根・高松・岡山・神戸からはるばる大阪へようこそ~~
焼き鳥スケッチ大会
かんぱ~い

スケッチ?いや~食べることに必死で…
だって美味しかったんだもの~美味しいものは熱いうちに食べないとね~

夜は4名が我が家へお泊り。
チャコさんは「修学旅行みたいね~~」と枕投げをしたとかしないとか…


と言う訳で、19日にTAMAちゃんの個展へ伺いました。
今回のテーマは奈良で描いた絵に絞ってあって、
有名なあんな場所や、地元の人しかしらないこんな場所で
TAMAちゃんが切り取ったいろんな奈良の風景が描かれていました。
TAMAちゃん個展
生駒の夕景の絵が素敵だったよ。
残念ながら個展は終了したのでTAMAちゃんのホームページで是非ご覧下さい↓
TAMAのモノヅクリ

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/214-2297756f

Comment

泉 | URL | 2006.11.22 10:47 | Edit
さすが~さっそくアップされてた~焼き鳥のときはマイブック三昧でこれはこれで楽しかったよね~!?でもカフェでの背後霊写真はこわすぎっっ全員幽霊に見えるゾ(笑)
deniz | URL | 2006.11.23 21:50
泉センセイのマイブック売ってほしぃ~~
『ちょっとあなた描かれてますよ!めっちゃ似てますよ!』
と声をかけてあげたいーー!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
