スポンサーサイト


スケッチ日記136

本日のスケッチクラスは全クラス合同の野外スケッチ。
『岡山市街を描こう!』
個々に岡山駅周辺に散らばって思い思いの場所でスケッチしてきました。

土地勘の無い私は朝4時半に起きて岡山へ~~眠いっ
スケッチポイントを探すのに時間かかるかもしれないからね~
何を描こうかなとぶらぶら歩いてると・・・泉センセイの絵の垂れ幕発見!!
すごーい!写真撮りながら全部の絵を見て歩く…
商店街の絵
って、絵描きに来たんだった^_^;
軌道修正して~再びスケッチポイントを探して歩く。
たまたま覗いた細ーい路地に古い建物発見!
看板がかかってるから何かのお店なんだと思うけど、閉まってて何かはわからなかった。
上の物干しなんか今にも崩れてきそー。
古いもの好きの私はおしゃれで素敵なカフェよりも
こういうほうが絵を描きたい~って引き寄せられる。
手慣らしにF4で1枚完成~~
でも大きく描きすぎて上も下も入りきらなかったのよね…^_^;

さあ次なる獲物を探して岡山城&後楽園方面へ。
岡山らしい絵を描きたいなぁ~
でも岡山城ばーんってのもなんだかなぁ…
暑いから日陰で描きたいしなぁ…
そしたら橋の向こうにアヒルのボート乗り場発見!ずんずん橋を渡る。
日陰だし、向こう岸には岡山城が見えるーやったー
そこで先客のSさんと遭遇。相変わらず大きな紙に堂々とアヒルの絵…
「それF8ですか?」
「ううんF10。」
F10!?気合の入り方が違いますっ。
ほんとあの穏やかなSさんのどこにあんなエネルギーが…
いつも大胆で意表をついた絵に圧倒されます。

ならば私もF6だけどパノラマにしちゃおうっと♪
手前のお茶屋さんとボート乗り場からぐいぐいスケッチ…
と思いきや、なんだか途中集中力が切れて「なんだこの線は!?」っていう部分も…
もっと集中力を養わないと…と反省の一枚になりました。
岡山城の絵
きっと朝4時台に朝ごはんを食べてからなーんにも食べてなかったから
お腹がすいてたんだわ…
ちなみに岡山城は左上にちょこっと。岡山らしい絵になったでしょ?

描いた後は発表会
発表会は本当に楽しくって勉強になるので大好きっ。
北海道ツアーを目前にしてるからか、みんないつもより気合が入ってるー
こうやっていつもみんなに刺激をたーっぷりもらってます。
私ももっと頑張らないと!
発表会


解散後、ちえちゃん・エリさん・コテちゃんと4人でお茶をしに…
ここでもみんなマイブックを取り出してスケッチ。
私はコテちゃんをモデルにしてF4もう一枚仕上げました。
カフェスケッチ


Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/177-b5dfd6a9

Comment

なかさん | URL | 2006.09.05 01:03
いやーdenizさんのパノラマよかったです。
色塗り完成後拝見するのが楽しみ。
僕も、北海道を意識して大きな紙に描く
練習をしましたが以前よりF10を苦もなく
描けてしまい肝心の北海道で逆に
つまりそうな嫌な予感がしてます(笑)
ところで千絵ちゃん宅に泊まったの?
suzu | URL | 2006.09.05 21:32
朝4時半起きって、すごいね~!
それだけ気合入ってた・・!?
パノラマ絵大きくUPしてくださいね~。
楽しみ♪
できれば、上下きれてしまったというレトロ物件も!!
deniz | URL | 2006.09.05 23:44
うれしいっ☆
まさか遠くてよく見えなかったんじゃ?^_^;
じゃぁ頑張って色塗りすることにしますっ。
今10枚くらい色塗りがたまって大変なことに…
今日やっと串かつスケッチを塗り終わりました。(遅っ!)
F10を苦も無く…うらやましーです。
私はF8に挑戦するかで悩み中というのに…
それにしても競技場とか公会堂とか堂々と挑んでて、すごい~
大きい紙、大きいものを前にして私ならひるんでしまいそう…
その調子で北海道でも挑んでください~
私も刺激もらって頑張って挑みますっ!
deniz | URL | 2006.09.05 23:47
えへっ新幹線使えばもっと遅くてもいいんですけどね^_^;
長く通うには交通費節約ですっ☆
もうそんなにパノラマに期待されては塗らないわけには…
もちろん色塗り後はホームページにアップします。
suzuさんもレトロ好きでしたよね~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
