スポンサーサイト


スケッチ日記135

ただいま~
東京二日間の旅、楽しんできましたよっ
早速旅のご報告を…

泉センセイたち岡山組と広島から参加のセイコさんと新幹線で東京へ
ホテルに荷物を預けて急いでトークショーへ…
写真では拝見したことはありますが、生で永沢さんを見るのは初めて。
くぅ~~~っかっこいい~~~
あんな70歳見たこと無いっ!私完璧目がハートになってました

・マサイの衣装を身に纏いアフリカスケッチがいかに刺激的かを熱く語る永沢さん。
nkoten1


・トークショーの後はサイン会。泉センセイは永沢さんの隣でお手伝い。
・泉センセイのお陰で私も一緒に写真を撮っていただきました☆
・マサイの衣装を身につけてはしゃぐチャコばあ。かわいいっ!
nkoten2nkoten3nkoten4


・「泉ちゃん、この絵はね~…」「ほぉ~へぇ~…」
・アフリカの空に吸い込まれて行きそうな泉センセイ。
・またまた永沢さんの絵の前でも一緒に写真を~~
nkoten5nkoten6nkoten7

と、まぁ普通ならここで
いや~素晴らしい絵だった~
永沢さんと写真撮ってもらえた~
楽しかった~
と、帰るとこなんですが…

なななんと~~~!!!
前日、泉センセイより突然連絡が入りまして~~
永沢さんがお食事に誘ってくれているとのことで~~
北海道・西村淳子先生の教室と、岡山・泉教室はこのあと
永沢さんと食事をご一緒させていただいたのです~~
私は永沢さんの目の前の席を確保して~~
でもきんちょーしてあんまりおしゃべりできない~~
(もう文章めちゃくちゃ^_^;へろへろですいません)
そしたら永沢さん…
「ここから自宅まですぐなので、
ワインとチーズとお菓子をご用意してますのでよかったらどうぞ。
ここでは軽く食べておいてくださいね。」
なんですって~~!!いきなり自宅に招かれてしまったぞ!!
いいのか、泉センセイの生徒だってことでこんなにいい目に合っても!?
全国の永沢ファンの皆様すいませんっ。

・ホントに永沢邸でワインで乾杯!してるとこ。
・アトリエにも潜入。色塗り途中の絵なども…穴が開くほど見てきました。
nkoten8nkoten10


個展会場でも絵の迫力に十分胸いっぱいだったのに…
刺激が強すぎました~~

今回初めて永沢さんの原画を見て
あの線の持つエネルギーとか色の美しさは
印刷物ではなくやっぱり原画みなくっちゃ!と思いました~。
絵を描きたいっ!!って強烈に思った~~。
北海道ツアーを前にしてこんな素敵な時間を過ごすことが出来て
本当に幸せモノだわ~
ありがとうございますっ永沢さん。
ありがとうございますっ泉センセイ~~。


ホテルに向かう私たちを永沢さんは手を振って見送ってくれました。
う~~~ほんま素敵やった~~~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/174-83aa2c06

Comment

泉 | URL | 2006.08.29 14:10 | Edit
東京ライフお疲れ様でしたぁぁぁ
刺激たっぷり永沢フェロモンたっぷり
北海道ツアーの前に刺激強すぎたか
親と金はあるうちに使え
なかさん | URL | 2006.08.29 18:46
う・・・・マンボ!じゃなかった、
う、うらやましい!!!
先生からもお話聞きましたが
あの永沢ハウスにまで行けたなんて!
僕はその頃、会社でヒーコラ仕事してました。
でも、いい刺激になってよかったですね♪
やまだです。 | URL | 2006.08.30 00:52
それわそれわよかったですねえ。
師匠も相変わらずの微笑みで・・・。
永沢先生も相変わらずハチマキ
しとりますなハハハ。
とっても良いレポートで満足してます。
ありがとうございました。
deniz | URL | 2006.08.30 15:56
フェロモン~すごすぎっ!
淳子先生「え~っdenizさんは年上でもOKなの!?70歳でもOK!?」
と本気で驚いてたのが面白かった~(^v^)

なかさんも仕事サボって行ったら良かったのに~
(そんなわけにはいかないか…)
エリさんとこっそり永沢アトリエの椅子に座り、色塗りしてるフリの写真とかも撮っちゃったー(^v^)

そのハチマキ何処で買うんですか!?
って質問してるヒトもいましたよ~(笑)
どんな質問にもちゃんと答えてくれてました。
そんな永沢さんもやっぱり素敵だったー(*^_^*)
seiko | URL | 2006.09.03 00:12
東京お疲れ様でした~☆
本当‥すごい日でしたね!
ありがとうございます~永沢先生!
ありがとうございます~泉先生!!
ありがとうございます~denizさん!!!
deniz | URL | 2006.09.04 21:34
seikoさんもっと積極的になったらよいのに~(笑)
ほんと緊張で汗かきまくりの一日でしたねっ☆
またいつかこんな日が来ますように~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
