スポンサーサイト


スケッチ日記117

第二期カード

3ヶ月のスケッチクラスのコースの最終日には
その3ヶ月で描いた自信作をカードにしてみんなに配ることになっている。
4月~6月のクラスで私がカードにしたのは上の5枚。
自信作を!と言われても、「これめちゃめちゃ自信あるねん!!」
なんて絵はそうそう描けない。

この絵を選んだ理由は
左のお花見の絵は、
辛い辛い学校が終わって一緒に勉強してきた友達と、
初めて勉強のこと考えないでのびのびとお酒飲みながらおしゃべりした。
もう楽しくて楽しくて、絵を描くのってこんな楽しいもんだったんだ~
と、すごい開放感の中のびのび描けたから。

右の3枚は住吉大社のお田植え神事で。
その頃、大きなスケッチブックを完成できなかったり、色塗りも悩んだり
なんだかもんもんとしていたのだけど、
この日、久しぶりに夢中になって周りのことを全く気にせず描けたから。

↓これママが撮ったスケッチしてる私の後姿。
後姿
ひどいカッコ~
柵の向こうにいる動き回る男の子たちを必死で追いながら描いてます^_^;
そう、一緒に行ったママもほったらかし状態…

今も大きなスケッチブックに描くのは無理かな~って感じだけど、
ずっと描いてたらいろんなことがあるし、いちいち凹んでもいられない。
リハビリで小さめのスケッチブックほぼ一冊小物を描きました。

明日から始まるスケッチクラス3期目。
今期はどんな絵を描くことになるのでしょう…
私にも全く予想できない、どんどん日々変わっていくはず!
明日は早起きしていざ倉敷へ!

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/148-60f2fabe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
