スポンサーサイト


トルコ日記5

オヤスカーフ

毎日暑いですね~
こう暑いと外にスケッチに行く気にもなりません。
暑いのニガテだし(寒いのはもっとニガテだけど…^_^;)
明日からはまた雨が続きそうだし、結局スケッチは行けないんじゃん
先日のパンに続き、家の中にあるものをちまちまと描いたりしてます。
これはトルコのスカーフ。縁のレースは手編みなんだよ。
トルコに行った時に思い出に…と何枚もこのオヤスカーフをもらいました。
これは先日八a八a八aさんで購入。この一枚だけ売っていました。
お店の方はトルコのものとは知らなかったようですが…

去年の今日は…マルディンのカドリの家。
教会の絵を描きに行ったり、家の屋上でシリアの夜景を眺めてたな~
そしてカドリの父とお別れをしに行って…
『私のかわいい娘、いつでも帰っておいで。』って言ってもらったな~
明日は…カドリ一家とシリアとの国境の町ジェイランプナルへ向かいます。
みんな元気かなぁ。
また屋上に布団を並べて家族仲良く星を見ながら眠っているのかなぁ。
みんなが去年と同じように仲良く幸せに暮らしていますように

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/142-064a21b1

Comment

さおのん | URL | 2006.07.01 01:07
トルコに行っているんですか?
いいなぁ(*^。^*)
楽しんで来てください(*^_^*)
deniz | URL | 2006.07.02 00:45
このところしょっちゅうトルコを思っています~
去年の今頃はどっぷりトルコだったらね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
