スポンサーサイト


スケッチ日記110

otaue1

住吉大社で毎年6月14日に行われる御田植神事を見てきました。
初めて行ったのだけど、こんなに賑やかなものだったとは…
3枚絵を描いて、家に戻ってすぐに色塗り開始。
気づいたら夜の9時をまわってた…
いつも色塗りを後日にまわしたり、色塗り中に他のことをして気が散ったりして
絵に対する気持ちが散漫になったりするのだけど
今日は勢いで赤の重ね塗りに没頭。
今日描いた絵は赤が多いので大変だった

otaue2

今日植えたお米は10月に収穫されて神様にお供えされるんだって。
刈り取りの行事も見に行きたいな~

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/136-7d990461

Comment

hisa-rin | URL | 2006.06.15 01:40
今日は大安よ! だから行事もあるのかな~
スゴイ 大掛かりな行事やん。
見たかったわ。(^-^)

昨日も楽しかったなぁ~
帽子メチャいい感じに写ってる。高そう~!

とうとう本日履歴書送っちゃいましたょ。
どうなることやら・・

ぷ~のうちに 遊ぼうな。 (*^-^*)
deniz | URL | 2006.06.17 22:19
私も初めてお田植え行って、びっくりした\(◎o◎)/
こんなことなら毎年見に行きたい~って思ったよ。
hisa-rinのおかげで素敵な帽子ゲットできました~
ピアスも気に入ったし!
就職どうでしょーがんばれ\(^o^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
