スポンサーサイト


スケッチ日記106

erisan

sibaguchisan

chiechan

人物、人物、人物…
昨日のスケッチクラスは人物を描く日!
人物を描くのは本当に難しいっ!!
(何を描いても難しいと言ってる気もしますが
けど人物を描くのは好きです

ちょっと間違えるとありえない体形になったり
全く似ても似つかない顔になったり
一人一人全く違う顔・体つき、…一筋縄ではいきません。
そこがまた描いてて楽しいところでもあって…

こんな風に、同じ体勢でじっとしていてくれて
面と向かってじろじろ観察もできて…と
いつもこんな好条件で描けるわけではなく
外に描きに出ると
ばれないようにちらちら盗み見しないといけなかったり
動き回る人を素早く描かないといけなかったり
「描かせてください。」と初対面の人にお願いしないといけなかったり
人物を描くのは本当に一筋縄ではいきません~

一枚目・・・eriさん
手が大きくかけたでしょう~
(どうしても手が小さくなりやすいんだって)

二枚目・・・Sさん
Sさんのすらっとした感じがでてるでしょう~
(でも途中で角度が変わったので肩の線がちょっとおかしい?)

三枚目・・・ちえちゃん
伝説の少女風~ 正面描きは体がむずかしい!
(ちょっとまつ毛が長すぎるんじゃない?ちえちゃんまつ毛少ないよby泉センセイ)

女の人ばかりになってしまった。
男の人はなんだかあまり描いたことが無いのでわざと避けてしまった(反省
描いたことが無いからこそ描けば良かったのに
苦手なものから逃げてしまったわ~・・・

発表会は・・・笑いすぎた~
動物園よりもおもしろかったです

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/131-5b7222be

Comment

たけもと | URL | 2006.06.05 07:02
そうか、避けられてなのか…(笑) 異性を描くのってほんと難しいですよね~なんでだろう?
それにしても、いい感じに描けてますね~こんなに描けると楽しいだろうな…自分も早く楽しんで描けるようになりたいです。土曜日は冷や汗タラタラで…疲れました(笑)
 
deniz | URL | 2006.06.06 23:34
これってやっぱり数をこなすしかないんでしょうねぇ
私も初めに人物を描いた時はありえないようなものをいっぱい描いてました^_^;
トルコスケッチでかなり鍛えられました。
『描きたい!』という気持ちがあれば…ですよね。
目標は人物が活き活きと動き出しそうな絵!
なんだけど…遠いです(ToT)
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
