fc2ブログ

スケッチ日記104

浜寺公園駅

私が絵を描いていたら近くでボール遊びをしていた小学生の男の子が
ダーっと走ってきて私の絵をのぞきこんだ。
立って描いていたので後ろの柵によじ登って・・・
そしたら
「これは描いたらどこかに持って行くのですか?」
と、なんとまあ丁寧な言葉遣いで聞いてきたので面食らった。
普通小学生のガキんちょなら
『これ描いてどっか持って行くんー?』
くらいじゃないの?

「絵の勉強をしてるから、練習してるの。君は絵描くの好き?」
「うん、好き。」
などと二言三言おしゃべりして、
しばらくすると家に帰って行った。
ちゃんと「さようなら。」と言って。

でも、今は知らない人と喋っちゃいけないんじゃないの?
絵を描いてる人は悪い人じゃないと思ったのかな?
どうかヘンな人にはついて行かないでね。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/129-55c1e68d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する