スポンサーサイト


スケッチ日記95

バイソン

本日のスケッチクラスは特別野外~
全クラス合同プラス特別参加の方も加えて
 動物園スケッチ 
が、あいにくの雨

しか~し!われわれスケッチャーには雨も関係ないのです
紙はふやけ、ペンがにじみ、動物は奥にひっこんでしまっても
雨のかからない場所を探してスケッチする人
傘を差してスケッチブック持って立ったままスケッチする人
『描く』という事への意気込みを感じましたね~

こうなっちゃ私も負けていられません
描きましたよぉー
孔雀、バイソン、バイソン、アヒルの4枚。
なんでバイソンが2枚なのか?!
それは天王寺動物園にもみさき公園にもいなかった
衝撃の動物だったから。
でかかったー
薄暗い厩舎の中のバイソンを目を凝らしながらモサモサの頭を描きました。
私の他に誰もいなかったので
バイソンと一対一で向かいあって
襲われたりしないだろうな~
なんてちょっと恐怖もかんじつつ…
でも、とってもシャイでエサ箱に顔を突っ込んで
私に顔を描かせてくれませんでした。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/118-5660cde7

Comment

泉 | URL | 2006.05.19 04:35 | Edit
雨の中、先日は動物園スケッチお疲れ様でしたー!!!
いや~バイソンをあれだけ対面で描いてたのはdenizさんだけでしたよね(笑)
私も最初対面した時、衝撃的でしたわ!!(描いたけど散々似てないと批判されましたが)
できあがりがまたまた楽しみです★
deniz | URL | 2006.05.20 01:08
行く前は雨で描けるの!?と不安でしたが…
描き出したらどーしてもバイソンが描きたくなって~
バイソンのお家を描くのは傘差しながらだったので腕がぷるぷるしてきました。(>_<)
臭いもけっこう強烈でしたね~
あのスケッチはいろんなものとの戦いでした。
他に誰もバイソンまで登って来なかったですよ~(笑)
センセイのバイソンも見てみたいな(^v^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
