

スケッチ日記84

動物待ち合わせは “ の前 ”

hisa‐rinと天王寺動物園&新世界で串かつの予定。
私は先に朝から行ってスケッチを…
まずクロッキー帳を出しうろうろ園内を回る。
オランウータンがふてぶてしい顔して笑える~
やたらと丸々肥えたアシカがウエッウエッてうるさい~

なんか描こう!でまずホッキョクグマ(ネコ目・クマ科)
なんだこのクマの顔は~にやけてる~(笑)
って自分の絵にウケて、
    ↓
    ↓
そうか
こいつはうろうろ動きすぎて描きにくいんだ!
ふと後ろを見るとじーっと木に止まったままの
シロフクロウ(フクロウ目・フクロウ科)。
これなら描きやすいわ~。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
描き始めるまでちょっとうろうろしすぎた。
ここでhisa‐rinがに着いたらしい。
あわてての前へ。アジアゾウ(ゾウ目・ゾウ科)だよ。
さっきは陰に隠れて見えなかったが前に出てきたっ
うひゃひゃっ ずいぶんひからびたになった!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
ここでオランウータンにおやつの時間がやってきた!
オランウータンはいかに面白いかを力説しながら
hisa‐rinを強引にオランウータンの前に連れて行く。
やっぱり面白い~
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
オランウータンの前にいたペリカン(ん?何目・何科?)
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
アシカを見に行くと、さっきはあんなにうるさかったのに、
疲れたのか、みんなどてっと転がってお昼寝
なので仕方なく
アシカの餌を横取りする野鳥(たぶんアオサギ)を描いた。
目が真っ赤でちょっと怖い。
『野鳥なのでつつきます。』の看板。怖いやん。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
ここでコアラのボルン君を描きましたが
あまりにもひどいのでお見せで来ません
ちなみにメルボルン動物園から来たからボルン君です。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
ブタオザル(サル目・オナガザル科)
「豚みたいなシッポやからブタオザルやな。」
そぉかっ!hisa‐rinかしこ~い!
一人淋しげに切り株に座るおっちゃんザル。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
で、昼食前の最後はミズノ君(ヒト目・ヒト科)
がフラミンゴを描いてるところ!
小学校の写生会で、このミズノ君は来るなり
ばばんっ!とまんまん中に陣取り
立ったままいっちょ前なポーズで
一瞬にしてフラミンゴを描きあげていた。
「ミズノ君!歩く時はクレヨンの蓋を閉めなさい!」
とセンセイに怒られていました。ぷぷぷっ


ここで新世界へ。
hisa‐rinオススメの八重勝へ…閉まってる!
定休日は木曜だったのに!『勝手ながら本日…』
勝手すぎるわ~
仕方なく他の串かつ屋さんで280円のビール2杯。
昼間っから飲みました。スイマセン。
で、串は軽めにして次は牛スジうどんを食べに・・・
行ったのに、牛スジ豆腐とナマレバー(またまた昼間っから)にしました。
ほろ酔いで喋りすぎて気づいたら3時半をまわってる!
シマッタ!4時に餌の時間で帰ってしまう動物が!
ヒョウ、トラ、ライオン~!?
動物園に来て百獣の王を見ずして帰るわけには~急げっ!
あと10分!うひゃっ絵描けないよ10分で何を描けって!?
酔って線もフニャフニャだわ…
4時を少し過ぎてもまだ引っ込まないライオン。
「ほらライオン残業してくれてんで。頑張って描きや!」
とhisa‐rinの応援を受けて勢いで描いたが、
その絵はおそらく皆さんの目に触れることはなさそうです。

で、最後に本日の最高傑作が描けました
ボルネオオランウータン(サル目・ショウジョウ科)。
ガラスにべったりへばりついてるオランウータンと
同じくガラスにべったりへばりついて描く私。
究極の対面スケッチ

mai753

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/104-6de985f8

Comment

hisa-rin | URL | 2006.04.18 23:03
今日は楽しかったわぁ~!動物園!

昔よりきれいで、おまけに臭くない!
進化してるよね~

♪作品いい感じやん。(エラソウ?)
よかったわぁ。
ブツブツ・・言いながら描いてるから
どうなるかと思ったけど・・(>_<)

今度は~
パンダ見に(描きに)行きましょ。(*^-^*)

追伸:
牛スジじゃなくてホルモンで~す!
fumi | URL | 2006.04.19 01:50
天王寺動物園!三月に行ってきたところです。「ここでスケッチ誘ったら面白そう。」て、実は思ってたのよん♪
ホームページもすてきだねぇ。色付スケッチザクザクで楽しいね。今日は急ぎ足でしたが(もう寝なくてはいけないので!)、ぼちぼちじっくりみせてもらうね(*^^*)
こじひろ | URL | 2006.04.19 19:43
こんばんはー。
天王寺でお姉さんがおやじ化・・・?
(いかん!ゴマすりすぎ。爆)
なつかしいなぁ。
deniz | URL | 2006.04.20 01:53
描きながらブツブツ言い過ぎた?
動物スケッチはあまりしたこと無かったから
大変やってん~^_^;
でもおもしろかったわぁ(*^_^*)
hisa-rinの絵も見たかったのになぁ。
パンダでデビューして!

う~んfumiちゃんもスケッチ一緒にしたいなぁ。
次は一緒に動物園スケッチ?

こじひろさんはあの頃天王寺で何を!?
動物園行ってたわけじゃないよな…(-_-;)
こじひろ | URL | 2006.04.21 20:17
こんばんはー。
スマートボールです。爆
deniz | URL | 2006.04.22 00:32
そんなこともしてたんやっ。
おっさんなんか、若いんか…(-_-;)
fumi | URL | 2006.04.24 09:12
行く行く~!スケッチ!!どこでも良いよん♪
外で描くの何年ぶりだろう。GWには大阪帰るので、どう?
deniz | URL | 2006.04.26 10:26
マジで描く気ですかっ!?
うれし~
あとはメールで☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
