スポンサーサイト


スケッチ日記82

hair

ぼさぼさになってた髪を切った。
春だし気分を変えて…と思ったけど、結局傷んでるところを切ってもらっただけ。
でもすっきりした~キレイになったよ(笑)
じゃあ帰りに春らしい服でも?いや春色の化粧品でも?
とデパートに行ったけど、あまりその気も起こらず、
結局行ったのはいつもの画材屋さん。
昔っから画材屋さんは大好き。色とりどりの絵の具や色鉛筆やパステル、
並んでるのを見るだけで楽しい☆
で、そうそう泉センセイが先日のクラスでクロッキーしたらいいですよって言ってたっけ、
と思い出し、一番小さいクロッキー帳を買った。
どこにでも持ち歩いてささっと人物スケッチの練習しようっと

春だし、春らしい、春色の…と書いたけど
実は私は子供の頃から春が大嫌いで。
なんでかって言うと入園、入学、クラス替え…と環境が大きく変わる時期だから、
人一倍人見知りで内気だった私はそんな春が大嫌いだった。
この時期になると夢でうなされたり、夢遊病のように夜中に家の中を走り回ったりしてたくらい。
だから今でも春の気配を感じると、その時のことを思い出してちょっと胸が苦しくなります。

でも今は新しい環境で新しい人と出会うのが嫌じゃなくなった。
それはきっと、このところいい出会いが多いからだと思う。
先日みぃたん.とも
今の自分だからその人と出会って、その出会いを大切だなと思えて、
出会うべき時期に出会う人と出会ってるんだよね…
なんて話してたんだけど
まさにそんな感じ。
絵を通して出会った人や、
新しい学校で出会った人、
そして学生の頃からずっと続いてる友人たち…
相変わらず人付き合いのニガテな私だけど、自分なりに大切にしていけたらなぁ

そういえば、一年前に生まれて初めてお金出して見てもらった占いで
『今年からたくさんの人と出会いますよ。』
って言われたな。

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/102-720acdeb

Comment

みぃたん。 | URL | 2006.04.16 21:18
そういう考えができるような自分になったのは、
自分の周りで支えてくれている
色んな人々のおかげなんだよなぁぁって。。
これからも deniz に素敵な出逢いが
どんどん訪れますようにっ♪
そして…
二人がずっとずっと仲良しでいられますように^^。
deniz | URL | 2006.04.18 00:41
いや~ありがとありがと(*^_^*)
お互い出会いを大切にしてこーね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
