スポンサーサイト


スケッチ日記81

lunch

今日はみぃたん.とふぅちゃんとてぃだの4人で大山崎にあるサントリーの工場見学へ。
ウイスキーが造られる工程を見学してきました。
お姉さんの詳しい説明を聞きながら工場内を案内してもらえて
最後に「山崎」と「響」を好きなだけ試飲できて(それもおつまみ付き!)
お土産にグラスももらえるんだよ…
普段ウイスキーは全然飲まないんだけど、
今日の見学でウイスキーを造るのにはすごく手がかかって大変なんだ~
と知ってから飲んでみるとなんとも味わい深かったです。

オーガニックのカフェでランチを食べた後は、
アサヒビールの『大山崎山荘』へ。
以前ママと一度行ったことがあるんだけど、
素敵な山荘で眺めが良くて、展示してある作品も見ごたえたっぷりでかなりオススメ。
もう一回行きたいと思ってたの~
テラスからは川べりの桜並木が見渡せて夢のようだった
こんな山荘に住みたいね~とみんなで妄想してみる…

Trackback

Trackback URL
http://caihane.blog40.fc2.com/tb.php/100-5a2e9815

Comment

ふぅちゃん | URL | 2006.04.14 23:14
お昼ごはんね(o^∇^o)。
桜も山の緑も空気も、そしてウイスキーも、ぜ~んぶぜ~んぶ……

思い出してたら気持ちが山崎に戻っちゃった。
また行こ♪。  次はどこへ(゚∀゚ )三。

てぃだ | URL | 2006.04.15 22:34
社会見学はホント楽しかったですね(^^)
蒸留所も大山崎山荘もいい雰囲気で、
ゆったりのんびりできました♪
大山崎山荘のテラスからの景色は
本当に夢のように綺麗でしたね。
桜の季節ってのがまたよかったのかな??
今度は絶対テラスでお茶をしようと思います!

あ、今度「河井寛次郎」見に行きたいです♪
deniz | URL | 2006.04.16 01:32
お昼ごはん早く食べたかったけど、一枚くらいなんか描かんと…スケッチャー失格かなぁと思い、ホントに申し訳程度に^_^;

ほんま楽しかったね~ほろ酔い気分が更に楽しい気分にさせてたね。
大人の遠足シリーズまだまだ行くよっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
