

招集!

「鰹のたたきしよ~」
突然の板前Mやん君の誘いに急きょ集められた人たち。
中には岡山へツーリング中やったのに予定繰り上げて帰ってきた人も
大将の命令には背けないようですね。
20110430-2
鰹の他にもエビやサザエや大アサリなど海鮮バーベキュー。
(あ、鰹の写真がない
20110430
GWみんな結構ヒマなんやね~

今日のごはん 4/18

20110418
ワカメ入り豆腐ハンバーグ 人参と玉ネギのあんかけ
ごぼうチップス
ナスの磯辺揚げ
菊菜と人参の黒ゴマよごし
ワカメときゅうりの酢の物
雑穀ごはん

です。

今日のごはん 4/17

20110417
鯵の刺身
ホウレン草とナスのガーリックソテー
ワカメと新玉ネギのゴマ酢和え
豆腐とワカメの味噌汁
コンニャクと椎茸の甘辛煮
玄米ごはん

です。

震災があってからなんとなくblogのアップもさぼりがちでしたが
今まで通り毎日毎日ごはんを作っています
いえ、今までよりも一層丁寧に心をこめて

新しい…

20110413
相棒がやって来ました。
まだ家の周りをぐるりと回るくらいです。
練習ガンバリマス

今日のごはん 4/11

20110411
ナスと厚揚げのうま煮
湯豆腐
春キャベツとレンズ豆のクミン炒め
ワカメときゅうりの酢の物
ごはん

です。

満開の桜の下

20110410
さすが寿司職人Mやん君!
大根のかつらむきにホレボレ
私はと言えば
大根くるくるかわい~写真撮ろー♪
あ、お腹すいた~デコポンたべよっと♪
全く役立たずですみません(^_^;)

本日相方君のお店めでたく二周年を迎えました。
満開の桜の下、バーベキューをしました。
いつもお世話になっているお客様や業者さんお友達がたくさん集まってくださって
にぎやかで楽しいイベントになりました。
ありがとうございます

ご報告

20110409
米dayチャリティーno.1無事終了いたしました。
予想以上にたくさんのお客様に来ていただいて
あたたかく素敵なイベントになりました。
私は『米ニティmap』制作に協力させていただきました

今日のごはん 4/8

20110408
じゃが芋とスナップエンドウとレーズンの甘煮
若竹煮
水菜とサラノバレタスのサラダ 玉ネギドレッシング
味噌汁
ごはん

です。

今日のごはん 4/7

20110407
メバルの煮付け
菜の花と新玉ネギと松の実の酢醤油和え
若ごぼうと厚揚げの煮物
新玉ネギとかりかりうす揚げとトマトのサラダ 中華風ドレッシング
麦ごはん

です。

今日の昼ごはん

20110403
ごぼうと人参のかき揚げ
高野豆腐の磯辺揚げ
レンズ豆とヒジキとスナップエンドウのサラダ
人参とクミンのポタージュスープ
豆腐とアスパラガスのごぼう味噌
炒り黒大豆の玄米ごはん

です。

今日は岡山から泉センセイとエリリンが家に遊びに来てくれました
どこか行きたいところはありますか?
いえ今日はお家訪問がメインですから~
ほんとに家だけでいいんですか!?

家でご飯を食べて、
泉センセイはスケッチもしてくれて、
わいわいおしゃべりして…
堪能していただけましたでしょうか?

20110403-2



プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
