

「米dayチャリティー no.1」

お知らせです。
オーガニックケータリングフード&デリ 米ディナンバー1さんにて
東北関東大震災 義捐金イベント「米dayチャリティーno.1
が開催されます。


--------------------------------------------------------
「米dayチャリティー no.1」
日時 4月9日(土) 11:00~18:00
場所 オーガニックケータリングフード&デリ 米ディナンバー1
大阪市阿倍野区阿倍野元町8-5  
TEL 06-6622-7820

米ディさんのHP→
チャリティイベントの詳細ページ→
--------------------------------------------------------

当日は私もお手伝いに行きます。
暖かくなってきましたのでお散歩がてらお越しください

フライパンでパン

20110315
酒粕から酵母を起こしてみました。
勢いよくしゅわしゅわ発酵してくれたのでパンを焼きます。
でも家にはオーブンが無いのでフライパンで焼いてみました。
ちょっと酸味が強かったですが、まあまあの出来
もっちり食べ応えのあるパンが焼けました

20110312
友達の赤ちゃんに会いに行ってきた。
今、日本が大変なことになっているけど
新しい命は生まれ明るい未来が待っている。
がんばろう…

今日の昼ごはん 3/6

20110306
蕪のフライ 塩で
ナスのフライ カレー味
さつま芋の素揚げ
キャベツと玉ネギのポタージュスープ
水菜ブロッコリー人参プチトマトひよこまめ黒小大豆のサラダ 玉ネギドレッシング
海藻サラダ寒天 辛子酢味噌で
ピクルス(人参レンコン大根)

です。

どうして昼からこんなごはんを食べているかというと、
む~らんが家に遊びに来てくれました
遅くなったけど…と結婚のお祝いを持ってきてくれました
わざわざ遠いのにありがとう~~
む~らんらしくいろいろ気遣いしてくれて私の好きそうな物を…
と、お祝いを選んでくれたのが伝わってきてうれしかったです
ごはんも美味しい美味しいとパクパク食べてくれてありがとう~~

またゆっくりと遊びに来てね☆

ピクルス作りました。

20110305

3月3日は米ディさんに女子だけ集まって
雛祭りパーティーしました♪
雪の降る寒い夜になりましたが、
EDANさんやHot-air balloonさんや元スタッフなど、
女子7名でわいわい楽しい会になりました
お手伝いしながら、オーガニックワインゴクゴク飲みながら、おしゃべりしながら…で
写真撮り忘れました…

天ぷらとか蕪のポタージュとかユキさんが腕をふるってくれました。
そこでいただいたピクルスが美味しかったので
レシピを教えてもらって早速漬け込みました。
美味しくできるかな~~

仲間外れにされた男子チームはそれぞれ
夢KANさんで蕎麦をすすったり、
映画を観に行ったり、
友達誘って焼き鳥屋さんで飲んだり
していた模様

今日の昼ごはん 3/3

20110303

昨日のカフェでお兄さんが作った自家製ジャムを買ってみた。
いっぱい買いたかったけど結構お高かったのと
品薄なのとでレモンとイチゴ。
早速お昼のパンにつけてみた。
酸っぱくて美味しい~

ファイヤーキングの黄色のカップ選んだら全部黄色と茶色。
相方君のコレクションを時々拝借して珈琲とか飲んでます

ごほうび♪

2月の初めからずっとお家にこもって
相方君のお店の初めての確定申告のお手伝いをしてまして
慣れないもので領収書の山に埋もれながら
頭くらくらしながらやっておりましたが
やっと会計士さんに資料お渡ししていちおうは終了~♪

なもんで、今日は西宮ガーデンズに連れて行ってもらいました
一通り見て回って、結局買ったのは
友達へのお祝いの品と、
相方君の花粉症対策に鼻の下とかに塗るオイントメント、
以上。
平日やのに飲食店は長蛇の列でお茶するのも並んでたので
ガーデンズを脱出して
苦楽園にあるカフェに行ってゆっくり珈琲を飲みました。

お兄さんが1人でやってるちょっと不思議な感じのお店でした。
竹炭で焙煎したコーヒーは結構深煎りやのにさっぱり飲みやすくって美味しかったです
マグカップで出てくるので量が多くてゴクゴク飲めてうれしい

20110302
それとパンケーキ食べました。
自家製のイチゴジャムとアイスクリームのせ。
ジャムはライムが効いて美味しかったです。
これは甘いものをあまり食べない相方君も気に入ったもよう。

20110302-2
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
