

Orange

20110130
以前アルバイトをしていたお店のマスターに
ほったらかしみかんを頂きました。
ほったらかし・・・とは、
肥料をやったり農薬をまいたり草を刈ったり
などのお世話をまったくせずに勝手にできたみかんだから。
本当はいよかん?だったかな。。。

しっかり酸味もあって味の濃いみかんでした。
いつもありがとうございます♪

今日のごはん 1/29

20110129
鶏照り焼き丼
菊菜うすあげ人参のゴマ和え
五目豆
白菜ときのこのスープパスタ

です。

今日のごはん 1/28

20110128
いわしのつみれ団子
青梗菜とシメジのガーリックソテー
五目豆
ひろうすと白菜のあっさり煮

です。

今日のごはん 1/27

20110127
じゃが芋と里芋のコロッケバジル風味 トマトソースで
キャベツとレンコン人参の蒸しサラダ 梅酢ドレッシング
たたき大根とちぎり厚揚げのごま味噌煮
雑穀ご飯

です。

ちくちく

20110123
家にはキャラクターものとか皆無なのですが…
スリッパの目印の刺繍。
私はちびのミィ
相方はムーミンパパ

今日のごはん 1/22

20110122
豚肉の野菜卷き焼き ポン酢で
3種のキノコのソテー
ソーセージ
菊菜の胡麻和え
きんぴらごぼう
雑穀&玄米ごはん

です。

今日のごはん 1/21

20110121
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
厚揚げと野菜の蒸し炒め
お味噌汁
雑穀ごはん

です。

今日のごはん 1/20

20110120
トマト鍋
〆はチーズ入り雑炊

です。

今日のごはんシリーズ

20101226
始まりました、今日のごはんシリーズ。
いつまで続くかわかりませんが頑張って描いていきます、よろしく

これはいつぞやの晩ごはん。
納豆揚げ餃子 辛子じょうゆで
菊菜と人参の梅胡麻和え
リーキの豆乳グラタン
里芋のきぬかつぎ 生姜醤油で
味噌汁
雑穀ご飯

です。

今日のごはん 1/17

20110117
根菜ごろごろシチュー レンコン里芋ジャガイモ人参とり肉
白菜と椎茸のレモン胡麻和え
ツナと長ネギのトマトソースパスタ
雑穀ご飯

です。

今日のごはん 1/16

20110116
根菜たっぷりカレー フライドオニオン、レンコンチップ
ごぼう人参菊菜のかき揚げ
大根里芋の炊いたん ゆず風味

カレーは昨日のミネストローネを変身!

です。

今日のごはん 1/15

20110115
土曜は相方にお弁当を届ける日です。
ターサイと春雨しめじの中華風炒め
切干大根煮
根菜たっぷりミネストローネ
小豆ごはん

です。

今日のごはん 1/13

20110113
大根ステーキ 大根おろし、ねぎ、かつお、醤油で
コンソメスープ 具・人参、玉ネギ
ポテトサラダ ワカメ入り
春巻きの皮のピザ風 椎茸しめじバジルソース
雑穀ご飯

です。

今日のごはん 1/11

20110111
明太子とチーズの揚げ春巻き
えのきとしめじとキャベツのみかん胡麻和え
長芋と椎茸の塩焼き 七味ポン酢で
味噌汁
雑穀ごはん

です。

夢の十割蕎麦の日

いつもお世話になりますおいしいお蕎麦屋夢KANさん。
夢KANさんのお蕎麦は二八蕎麦ですが、
今日は特別に十割で打ってくれるということで
20110109-2
じゃーん!集まりました阿倍野チーム。
座敷にぎゅうぎゅう大人10人、子供1人、赤ちゃん1人。

20110109
レンコンまんじゅうから始まり、
かき揚げ3種、
二八のざる、
十割のざる、
十割のかけ、
デザートにぜんざい。
参加者持参の手土産のメロンなんかもいただいて
堪能させていただきました

月に一度のイベントにしていただけませんかね~♪

やって来ました!第二弾

20110105

またまたこんなレトロなものをいただきました
ちゃんとご飯が炊けます。

今日のごはん 1/4

20110104
れんこん塩焼き 七味ポン酢で
ごぼう人参玉ネギのかき揚げ
大根とうす揚げの煮物ゆず風味
キャベツとカリフラワーの明太子生姜炒め
雑穀ごはん

です。

新年

20100101
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
