

うんざり。。。

コメントの返信が遅れてすみません
ここ最近コメント管理を開くとうんざりするほど大量のスパム…
消去したりスパムの報告するのが大変です。
もしかしたら必要なコメントもまぎれて一緒に消去してしまってるかもしれません
すみません。。。
こういう時は地道に1件ずつ拒否設定していくしかないんですかね?

掘り出し物


Oogiさんでフリーマーケットがあったので覗きに行きました。
わりと早めに行ったのですが、もうすでに品物はわずか…
残り物を物色…上の籠を買いました。
植木鉢を入れたらほらカワイイでしょ


fu-chiが100円だったので2冊購入。
団扇はご自由にお持ち帰りくださいのコーナーから、
一番地味な色のを2ついただいてきました

新入り


新しい家具がやって来ました。
下の引き戸がついた部分は靴を入れます。
靴箱がなくて困っていたのです。。。
上の棚は背板が無くオープンになっているのでキッチン側から使えます。

奥行き30㎝の狭いスペースに収まって、
玄関側から靴、キッチン側からも使える
ちょっとした目隠しになる家具・・・
見つからないので作ってもらおうか。。。と思っていたら
kimidoriさんでぴったりなのを見つけて即購入しました♪

キャンプ2日目


2日目は渓谷を歩きました。
川に足をつけると冷たくて気持ちよかったよ。


滝を上から覗き込む。。。


お腹がへったら名物柿の葉寿司。

汗を流しに


夜は温泉街をぶらぶら歩いてお風呂に入れてもらえる宿を探します。
泊り客が少ない時はお風呂だけでも歓迎してもらえます。


つるつるになってとてもいいお湯でした。
誰もいなかったので貸切風呂でした。

10℃の世界


蟷螂の岩屋・こうもりの岩屋で修行もしてきました。
冷蔵庫の中にいるみたいでした。真っ暗闇で怖かったです。。。

日本最古の。。。


水の神様にお参りしました。小さいですが厳かな空気に包まれていました。

今年も。。。


キャンプに来ています。
大自然の中で飲むビールはうまいです♪

チベットへ

行ってきました、チベットへ。
チベットと言っても三重県のチベットといわれる宇気郷です。

moblog_2b0e7518.jpg
目的は時芽輝農場の「菜食わらっぱ」でのランチ。

moblog_709ebcd8.jpg
ローフードを取り入れた野菜料理がたっぷり。
人参やゴボウを使ったベジバーグバーや紫芋の豆腐?、きゅうりとビートの麺に大葉のジェノベーゼ。。。
食べたことのないような野菜料理がいろいろでおもしろかったです。
どれも素材の味を生かして料理されています。
デザートは妹さんが作っているそうで、
この日はチーズケーキ(チーズは入ってないのだけど)とっても美味しかったです。

moblog_0566877f.jpg
食事中降っていた雷雨がやんだので畑を案内してもらいました。
もち米の田んぼ。青々として堂々とのびのびと力強く育っていました。
雷雨の後の宇気郷は一層緑が濃く感じられて気持ち良かったです。 

お盆



四天王寺さんの盂蘭盆会に行ってきました。
お経を唱えながらお坊さんについて境内をぐるぐる歩きます。
1万本ともいわれる蝋燭が幻想的です。
しかし熱かった~

猛暑です。



ただいま室温37℃です
体温より高いので暑いです((+_+))
熱中症になってはいけないのでエアコンいれます。。。
皆様もお気をつけください

観光案内♪


スケッチ仲間のかりこさんが香川から遊びに来てくれました。
殺人的な暑さでしたがレンタサイクルでかん袋にかき氷を食べに行きましたよ~
夏休みの日曜日とあって家族連れでごったがえしておりました。


?蜜も何もかかっていないただの氷です。。。


中からくるみ餅が出てきました
久しぶりに食べましたが、氷と一緒に食べると思っていたより甘くなくって美味しかったです

らるごでランチをして
青山盛月堂でお土産のむら雲と甘納豆を買って堺観光終了~
あ、途中足湯もしました。あっついなかで…((+_+))
次は涼しい秋に遊びに来てくださいまし。お待ちしております
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
