

たまらん~(>_<)

moblog_22d8dcca.jpg
引っ越す少し前に手に入れたこの本。。。
『FLAT HOUSE LIFE』
”古い家好きにはたまらない永久保存版!”
のうたい文句通り、何回も眺めては
「うぉ~こんな家に住みたい~~!!!」
と悶えています((+_+))
いや~でももう引っ越しちゃったから
一日で家を決めちゃったから
ほんとはもっとゆっくり探したかったんだけどさ~
本を見て想像しながら楽しんでおきます。。。

念願のテーブルも家にやって来たことだし
moblog_d2093e89.jpg

終わった~!



パーティー無事終わりました。
みなさん楽しんでもらえたのかしら…幹事3人余裕なし
でも準備段階から一番楽しませてもらったのは私たちかもしれません
みぃたん、私たちのパーティーしようよ!!
切なる願いに応えてくれてありがとう
今日は気が抜けて一日家でぼんやりしてました。。。

オメデトウ



お出かけ前のそわそわ落ち着かない感じ・・・
もう行こうかな・・・いや、まだ早すぎるし。
今日はみぃたんの結婚パーティーです。
僭越ながら私、初めての幹事を務めさせていただいとります。
昨日は幹事と新郎新婦の最終打ち合わせもして
結束はばっちり?のはずですが。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ

もりもり



自分でご飯を作るようになって毎日の献立をメモしています。
こういうのっていつも長続きしないのですが
今回はなんとか2ヵ月続いています。
いつも美味しいな~と自画自賛して食べています(笑)

朝はほぼ毎日雑穀ご飯に味噌汁です。
元気の素ですよ♪
お味噌はもちろん自家製で。

毎日もりもり食欲旺盛なdenizですが
なんと引っ越して2ヵ月ほどで体重が6㎏ほど落ちました。
服がゆるゆるでベルト無しではジーンズが落ちてきます。
こんな体重中学生の時以来かも~

ただ不健康に痩せたわけではないのでご心配なく~
今まで以上にご飯もりもり、自分で作った美味しい(笑)おかずももりもり食べています♪
夏バテで食べられないなんてこと今まで一度もありませんから

発酵しています

実家ではこの季節毎日のように茄子やきゅうりのぬか漬けを食べていたので
無いとなんだか物足りない。。。



そこで
先日お祝にリクエストしていただいた野田琺瑯の「ぬか漬け美人」
一からぬか床を作るのは大変なので実家から少しぬか床を分けてもらって
新しいぬかと混ぜました。
キャベツのはっぱを捨て漬けして発酵中です。
まだちょっと発酵不足。。。
はやく美味しいぬか漬け食べたいなぁ

見つけた!



うちには掃除機がありません。
狭いので掃除機も邪魔になるだろうし、
絨毯の部屋は無いので箒や雑巾掛けで十分だろう
ということで購入しませんでした。
ただ、ラグについた埃や髪の毛なんかは
外でパタパタしてもなかなか落ちないので困っていました。
そしたら見つけました!こんな小さなコロコロちゃん
これも通常のサイズだと大きいし邪魔になるのでいやだな~と思っていたら、
ニ○リで小ぶりなのを見つけて即購入
これでちょっとした埃もちょちょいのちょいです

オーダーメード


新生活の記念にとオーダーしていたキーカバーができてきました


裏には謎の3桁の数字

もももすももももも、、、



すももをたくさんいただいたので
コトコトコトコトジャムにしました。
とっても鮮やかな真っ赤なジャムができました

○市優良観光みやげ品



手ぬぐい好きな方へのプレゼントに…と、
地元の観光案内所で販売されているこんな手ぬぐい買いました。
その昔、港に南蛮人がやって来たとか。
かわいかったので自分用にも買いました。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
