

再入院

20100424
わが相棒は後輪、ブレーキパッド不具合のため再度入院しております。
今回の代車はビアンキ。
タイヤはちっちゃいけどよく走ります。
ビアンキといえば緑がかった水色(チェレステ)のんが有名みたいですが
私はこの紺色のが好みです
これもらっとこうかな~

充実した休日

20100414
前から行きたいと思っていた『ダイドコ帖』さんへやっとこさ行ってきました。
ベーグルサンドとスープのセットと、自家焙煎珈琲とスコーンのセットをいただきました。
どれもとっても美味しかったです
普通のお家をとっても素敵に改装されていました。
なんといっても店主の方も旦那様も建築家ですから…
実はお二人とも私が学校を卒業してすぐに働いた事務所の大先輩だったりします
もっと近かったら良いのに~八尾はさすがに遠いです。
でも機会があったらまた行きたいです。

20100414-2
地元に帰ってきて大仙公園の広~い芝生の上でごろんとお昼寝。
気持いい~
大阪の街中でこんな広い空が見れる場所って貴重ですよね~

夜はちょっとしたお祝いで、いわし舟でイワシ料理に舌鼓

2階バージョン

20100401-2
ひねもす春の市2010のちらし2階バージョンです。

本日のめにぅ

久しぶりにおうちで飲み会やりました。
筍のおいしい季節ですね。
本日のメニューは…

・筍とジャガイモのニンニク味噌炒め
・わけぎのぬた和え
・春キャベツときのこの蒸し煮 ゆず酢和え
・筍のちらし寿司
・大豆ミートの油淋鶏風
・シラスと紫蘇のうす揚げ ピザ風
・筍の天ぷら
・人参とお豆のサラダ
・ほうれん草と松の実のジェノベーゼ風パスタ
・黒豆のロールケーキ
・コーヒー

昼の明るいうちからワインを開けてご機嫌になったので
夕方、川沿いの桜並木の道を歩きながら
みんなでEDANEさんへ行きました。
よく冷えたジャスミンティーをご馳走になって
好き勝手におしゃべりして
帰ってきてまた飲み会の続きをしました。

今日のお料理はだいたい合格!(自己採点甘し

卒業の季節

3月いっぱいで泉先生がスケッチの先生を卒業されました。

偶然見つけた泉先生のホームページで絵にくぎ付けになり
”私もこんな絵が描きたい!!”と
スケッチブックを持ってトルコへ旅をし、
その絵を持って2005年12月に初めて体験教室に参加させていただきました。
教室に通いたい!泉先生の絵をもっと身近にみていたい!
でも大阪から岡山…遠いし、遠すぎるし、絶対無理!!
でもやっぱり泉先生に習いたい!!
そして運よく空きの出た倉敷教室へ、
翌2006年1月より教室に通い始めました。
あんなに遠いと思った岡山通いも
教室が楽しくて全く苦になりませんでした。
とりあえず1年間頑張って通おうと思っていたのに
気づいたら、間を空けつつも2007年12月まで2年ほど通っていました。
泉先生や教室の仲間に支えられ本当に充実した日々を過ごさせていただきました。

こうやって、
泉先生がいつか先生を辞める日がくるのだろうな…
今教室に通えていることに感謝して精一杯頑張ろう。と、
いつも思いながら教室に通っていました。
なので、泉先生から教室が最後になるという知らせを聞いても
あまり驚きませんでした。
教室が無くなってしまうのは淋しいですが、
これから泉先生が進もうとしている道を
今まで通り泉ファンとして、泉先生の元生徒として
ずっとずっと応援し続けていきたいと思います。

ホームページに出会った衝撃のあの日から変わらず
ず~っと泉先生の絵が私の一番です

20100405
泉先生からスケッチの原画と
今までスケッチ教室で撮った写真を切り貼りしたアルバムが届きました。

20100405-2
野外スケッチ、色塗り講座、永沢邸訪問、北海道ツアー…
一枚一枚丁寧にコメントも書かれています。
ありがとうございます。大切な大切な宝物です

あなたのお名前は?

20100404
ふと手にしたフリーペーパーにお花の種がついていたので、
蒔いてみたらこんなことに…
密集しすぎでは?!
赤・白クローバー、コスモス、マリーゴールド、矢車草、ポピー
のどれかが咲くそうです
楽しみ

ひねもす春の市2010

20100401

今年も4月29日・昭和の日に萌木星さんで『ひねもす春の市』が開催されます。
去年の初開催にはたくさんの作家さんやおいしいものの作り手さんが集まって、
とってもにぎやかで楽しい市になりました。
今年もなんだか楽しくなりそうな予感。。。
私、去年に引き続きチラシのイラストを担当させていただきました。
絵は2パターン。上は萌木星さんの1階のイメージイラスト。
もう1つのパターンは2階を描いています。
詳細は萌木星さんのブログでそろそろお知らせされると思いますので
ブログをチェックしてくださいね~→

20100401-3
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
