

ギュレギュレ!

20100228

『 トルコ共和国 と と トルコ展 』 -denizの歩いたトルコ83日-
無事終了いたしました。
たくさんの方に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
少しでもトルコの魅力をお伝えできたなら幸せです。。。

20100228-2

今日のトルコ菓子

20100227
ミニサイズのポアチャを焼きました。
中身はリンゴジャム・マーマレード・ピーナツペーストの3種。
ちょっと塩味の効いたパンのようなスコーンのようなお菓子です。
午後から夢KANさんへ持って行きます

新入り

20100223
以前も書きましたが→、今年は物を増やさないことが目標です!
が…また増えてしまいました

白いお皿は、萌木星さんで開かれていた小さな陶器市で→
シンプルな縁どりと薄作りなところに惚れてついつい4枚購入
木のスプーンとバターナイフは1つずつ丁寧に手作りされているもので
手に持った柔らかい感じが良かったのでついつい

こうして物はどんどん増えていくのですね。。。
皆さん気を付けましょう

トルコのお菓子をどうぞ

20100219
夢KANさんにて開催中の 『 トルコ共和国 と と トルコ展 』にて

ご希望の方にトルコのお菓子バクラワとトルコのチャイをお出しいたします。
2月20日(土)16時ごろから
  21日(日)14時ごろから
数に限りがございますので無くなり次第終了です。(チャイだけなら余裕があります。)
「バクラワをどうしても食べたい!」という方は、
ここへコメントやメールで連絡いただければお取り置き致します。


本日の珈琲…森彦・季節のコーヒーCHOCOLATIER

陶展とコーヒー

20100217
梅田阪急で開催中の山本教行さんの作陶展へ。
楕円鉢とミルクピッチャー。
前回も手が出なかったのだけど、やはり今回も買えませんでした…


本日の珈琲…Mole hosoi coffee・hosoiブレンドspecial

とことこトルコ展 お知らせ

20100215
去年の春のひねもす市でコラボレーションさせていただいた→
アンティークカメラとカメラ雑貨のお店Hot-Air Balloon さんが、
『 トルコ共和国 と と トルコ展 』に合わせて
新しいデザインで革のコースターを作ってくださいました。
ステッチはトルコカラーの赤と白トルコ共和国
洗いをかけた革がとてもいい感じです
期間中夢KANさんで販売させていただいていますので、
気になった方はすぐにでも夢KANさんへ!

おかえり♪

20100212
5ヵ月ぶりに退院してきた私のカワイイカワイイ相棒ちゃん  詳細はこちら→
前カゴなしにして、
ライトは丸いレトロな感じのを付けてもらって、
スタンドをもともと付いていたのに戻して…
更に可愛くなって無事に戻ってきました

借りていた代車→では変速使ってびゅんびゅん大阪の街を走りまくっていましたが、
変速も付いてないこの自転車のほうが走ってて断然楽しい!!
ヒャッホ~~楽しい~~と叫びながら走りたいくらい楽しいです
もう怪我をさせないように気をつけて走ります~
これから暖かくなって更に自転車に乗るのが楽しくなるぞ~

とことこトルコ展ちょこっと予告

20100211
夢KANさんで開催中の
『 トルコ共和国 と と トルコ展 』 -denizの歩いたトルコ83日-
(2月28日まで開催)

皆さんもう行っていただけましたか?
まだの方はぜひぜひ美味しいお蕎麦を食べながらご鑑賞ください

まだ確定ではありませんが、もしかしたら来週末に
トルコのお菓子バクラワとトルコのチャイをお出しできるかもしれません。
確定しましたらまたここでお知らせいたします。
来週中ごろにはお知らせできると思いますのでお楽しみに

あの有名店へ

20100210
お引っ越しして新しくなったTRUCKへ行ってきました。
雨の降る夜なのに、不便な場所にあるのに、
人がいっぱいで賑わってました。

家具や雑貨を見た後は、お向かいのカフェBirdで食事。
こちらも一組帰るとまた一組…と、常に満席状態でした。
さすがTRUCK…すごい人気ですね。
サンドイッチと豚肉の香草焼きと珈琲を注文。
サンドはベーコン抜きをお願いしたらトマトをはさんでくれました。
けっこうボリュームがあったので二人でサンドを半分こでもいいくらいでした。

杢キリンごっこ♪

20100208
杢キリンさんのスコーンが食べたいスコーンが食べたいスコーンが食べたい!
と強く願っていたら…
いっぱいいただきました!10個も!
あ~神様っているのね(笑)

早速クリームとジャムと珈琲を用意して杢キリンさんごっこ♪
幸せすぎる~~

神様ありがとうございます

本日の珈琲…ガロート珈琲

おめでとう。。。

先日、大切な友達が入籍しました。
ここまで来るまではいろいろ大変なこともあったようだけど、
私は彼女が幸せならそれだけで幸せ

美味しいものを食べてお祝いしよう~ってことで
宗右衛門町のイル・ポモドーロにて
生ハムやら水牛のモツァレラやらゴルゴンゾーラのパスタやら牛筋肉の赤ワイン煮やら。。。
20100206
20100206-2

実は彼の転勤で結婚と同時に関東へ引っ越してしまうのです…
淋しくなるけど絶対遊びに行くから~

幸せになってね
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
