

クラフトフェア1日目

本日、クラフトフェア1日目終了しました。
米dayさんのお弁当はあっという間に売り切れてしまいました。

その後は
ふくらすずめさんのパンをしこたま買って、
徳島aalto coffeeさんの珈琲を飲んで、
オカズデザインさんのレモネードもいただいて・・・
お腹も満たされたので少し作家さんの作品を見させていただきました。
73ブースもあるのでゆっくり見て回ると時間が足りなくなって
全部は廻れませんでした。
残りは明日、お弁当が完売したらまた見に行きたいと思います。
お天気が心配ですが、なんとか夕方まで持ちこたえて欲しいです。

気がついたら

20091028

もうすぐ10月も終わり。。。

そんな10月最後の週末に
大阪・堺市の大仙公園(仁徳天皇陵のお隣)で
第1回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い』が開催されます。
たくさんの作家さんが大阪の、それも堺の、これまた大仙公園に集まるとは・・・
みなさん他の予定はキャンセルしてぜひ足をお運びください

私も当日は米dayさんのお弁当販売で参加しております

天然酵母ぱん屋 そらまめ

20091023o 20091023u


いつも食べてるおいしいぱん
そらまめさんのぱんとは、もうかれこれ2年のお付き合い。

このたび、ショップカードの絵を描かせていただきました。
オシャレ~な感じより、手書きで温かい雰囲気のものを・・・
という希望でしたので、筆ペン&水彩絵の具で仕上げました。
紙も真白ではなく、少しグレーがかった色のついたものを選びました。

そらまめさんのブログはこちらこちら

あたたかい場所

20091017

萌木星さんが10月9日でOPENから1周年を迎えられました。
一周年をお祝いする『夜ごはん会』に招待していただきました

20091017-2

テーブルの上にはマキさんとお母さんのおいしいお料理が
所狭しと並べられました。
これはほんの一部、後から後から次々と御馳走が出てきました。

20091017-3

そして一周年と、10月が誕生日の人をお祝いするケーキも!
10月生まれが私も含めて4人もいてにぎやかなお祝いになりました。

萌木星さんといえば、
丁寧に作られたお料理と、ほんわかやさしいお味のケーキ、
そして何よりもマキさんとお母さんの温かいおもてなし。
これからもずーっと変わらず私たちを迎えて下さいね~

一周年、本当におめでとうございます

あるがまま。。。

20091016

以前シャムアさんでの展覧会に行ってから
ずっと訪れてみたいと思っていたKiKusaさんに行ってきました。

20091016-2

ドライのリースがとっても素敵です。
これは野ぶどうとアジサイ。
プレゼント用に購入しました。

す~いすい

20091012

私の相棒ちゃんがまだ入院から帰ってきません
で、治るまでの代車がこれ
変速めっちゃついてるし!めちゃめちゃ速いし!
結構本気な自転車です。
当然今までより自転車での行動範囲が広くなり、
ふらっと午後から靭公園に来てみたり。。。

またひとつ。。。

20091009-2

ビルケンシュトック・フラッグショップ限定モデルのJACSONを買ってもらいました
黒で一見地味なんだけど、
レザーとスエードのコンビだったり、
ステッチが何気にドイツカラーの黒・赤・黄だったり。。。

20091009-3

トルコ国旗の三日月を思わせるターコイズのピアスも。。。

20091009

オールド・リバーのケーキでお祝いしてもらったり。。。

ありがとう
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
