

試作の日

20090823
外国の紙を表紙にノートを作ってみました。

20090823-2
中身はクリーム色のドローイング用紙・クラフト紙・わら半紙。

20090823-3
縦長なので愛用のトラベラーズノートにはさめます。

20090823-4
余った紙でミニノートも。

二度目の。。。

20090820134553
念願叶って杢キリンさん♪

いただきました♪

20090816

長火鉢を手に入れましたの~
争奪戦ジャンケンで負けたのだけど譲っていただきました。
かなり汚れていましたが、洗ってロウを塗ったらこんなにキレイに
中の銅板がぼろぼろなので張り替えて、
冬には本当に火鉢として使ってみたいです♪

お湯を沸かしたり、お餅焼いたり、パンをトーストしたり・・・

その訳は、

20090814184108
ママの実家からもらった大量のりんご♪
後はパパとおじいちゃんが帰ってくるのを待ちま~す♪
いらないとは言わせない!
りんごジュースご注文の方には、もれなくビールとオツマミ付きだもんね~~~♪
(商売上手!!)

ちびっこりんごジュース屋

20090814182128
お客様第一号は・・・
おばあちゃんでした♪
100円で~す。
夏のお小遣かせぎましたo(^-^)o

おおっ!

20090814181545
20090814181543
りんごジュースだ!

また・・・

Image7301.jpg
りんご。

おや?

20090814171515
リビングのドアにまた看板?

なんて書いてる?

20090814171402
りんごジュース???

ただいま~

20090814171208
ん?玄関に看板が!

お盆です・・・

20090813154945
今夜はロウソク祭だそうです。

ドライブちょっと休憩

20090813154843
霧で真っ白。何も見えません~
今日はまた違う温泉・日本三大美人の湯。美人になったかな~o(^-^)o

真っ暗ですが・・・

20090812204139
ただいま飯盒でご飯を炊いてます~
上手く炊けるのか??

うんま~♪

20090812185853
源泉かけ流しの温泉でつるっつるになった後は、バーベキュー♪

笹の滝

20090812153623
20090812153621
日本の滝100選w(゜o゜)w

河原でキャンプ~

20090812123953
お昼ご飯に素麺食べて、ちょっとお昼寝します~♪

みなみへ

20090809

9月に開催のイベント参加の下見を兼ねて和歌山・小野町デパートへ。
昭和2年築、カフェのコーナーもトイレも階段室も・・・
あちこちにそそられまくりです
イベントの詳細はまた後日

そのあとはハミングバードでお茶をして
和歌山にこんな素敵なカフェがあるのですね。
見た目は普通のおうちみたいですよ

飛び出そう!

20090806

fumiちゃんと、みのりちゃんと一緒に
北野田フェスティバルで開催中の『世界の飛び出す絵本展』へ行ってきました♪
展示を一通り見た後は、
実際に本を手に取って見られるコーナーがあって

うわ~これびよ~~んて飛び出してくるよぉ~~
すご~い!こんなんどうやって考えるんかな~~

みのりちゃんより大人の私たちの方がおおはしゃぎ

ヴォイチェフ・クバシュタの絵本がかわいらしくて素敵でした

椅子がやって来た!

先日購入したBabbo craftの椅子、引き取りに伺いました。
工房のドアにこんな小さな看板。カワイイ♪
20090805

トンちゃんと、娘のあーちゃん。シルエットがうりふたつ^m^
20090805-2


早速部屋に置いてみました♪
写真では分かりにくいですが、座面の色は紫です。
机はずいぶん前にトンちゃんに作ってもらったもの。
20090805-3


もうひとつ購入した手ぬぐい用の額。
玄関を入った正面の壁に掛けてみました♪
20090805-4

もっと夏っぽい涼しげな手ぬぐいを入れたいのだけど、
いいのがないので取りあえずは家にあった手ぬぐいを入れてみました☆
20090805-5


どちらもいい買い物をさせていただきました~
ありがとね

岡山から阿倍野村ツアー

20090801

泉センセイとスケッチクラスの生徒さん3名が大阪にやって来た!
まず、バイト中の私に合わせて米dayさんに集合♪
オーガニック弁当を食べて、ゆうちゃんと遊んで、たっぷりおしゃべりした後は
王子神社、koid's cafe、カタチデザイン、あたりきしゃりき堂、王子商店街、萌木星など
阿倍野村ツアー満喫していただきました。
その後はdeniz邸にて夕御飯。
岡山チームはあまりお酒飲まないと思ってたらオオマチガイ(*_*)
けっこう皆さんイケルクチなんですのね~
終電ぎりぎりで千鳥足の泉センセイを見送り、
他3名はそのままdeniz邸にてお泊り。
翌日も堀江界隈を満喫していただきました♪

次はまた涼しくなったらお越しくださ~い\(^o^)/

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
